姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 腰痛の原因。。。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 腰痛の原因。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

腰痛の原因。。。

まだ引きずってる腰痛。。。

今月の4日に痛くなって、1週間ぐらいでマシになると思ったら、

整骨院に通っても治んない(>_<")

でも少しづつはマシにはなるものの~

なんだか治ったキガシナイ…

しかも痛みは左腰に移動してみたり。

色々と試してみたりはしました。

多分背骨の軟骨が磨り減って神経が圧迫されてるのかも~

って事でサプリメントに頼ったり。

グルコサミンと鉄分。

鉄分不足でも腰痛になるみたいなので。

その二つで少しは楽になったものの~

やっぱり仕事で長時間座ると痛くなります。

もともと健康体なので痛みが続く原因って結構単純な理由なんじゃないかな。

って自己診断してみました。

ふと、昨日整骨院で整体してもらってるときに、もしや…と思ったんだけど。

これだけ何度も通ってマッサージしてもらってるのにまた痛くなるのって、

きっと血の流れが悪いからなんだろうなぁ…

まぁ栄養不足って言うのもあるとは思うけど、一番足りてないものってアレかも…

ビンと来ました!!

って言うかピンと来るのが遅すぎる…。

たぶんそれはひめにとっては意識しないと不足するもの。。。

普通の人では多分ありえない物だったり。

「水」です。

痛くなるまで不足してる事に気がつかないって言うものどぅなんだか~

意識しなかったら一日水分摂らずに過ごしちゃったりするので。

しかも一気にいっぱい飲めない体質なんです。

でも一日500mlのダカラを一本飲んでたらそれで良いと思ってたんだけど~

冬でも夏でも同じ量はさすがに足りないか…

しかも今年の夏って節電でエアコンも普段の年より効いてないためきっと

例年よりも水分足りないはずなんです。

だからきっと腰痛に~

調べてみたらこれも熱中症の一種みたいです(@_@;)

だって腰痛になったのって今までに1回あるかないかって程。

肩こりはあるけどね。

毎年夏ってひめにとってはどこ行ってもエアコン効きすぎてて寒いぐらいだし~

そんな単純な理由で悩まされてたのか…

なんとな~く色々試さなきゃ気がすまない性格なので、昨日は日中に500ml飲んで

帰ってからもアミノ酸飲料を500ml頑張って飲みました。

そしたら飲み終わったぐらいに体中の水分が流れていく感じがしました。

きっと胃の中に流れていく音なんだと思うんだけど、なんだか血が流れてるような気がしました。

そしたら今日は全く腰が痛くなくって~

少しはまだこわばる感じなんだけど、一昨日は痛み止め飲まなきゃ座ってても痛かったのに。

今日は座ってても痛くな~いw

やっぱり水分って一番大切なんだね。

これからはちょっと具合が悪くなったら一番に水分不足を疑ってみましょう。

人より乾きに鈍感なので…

3年ぐらい前にも原因不明の手のカサカサに悩まされてたときも~

結局は水分不足だったので…

でも水分不足がきっかけで色んな病気になる事もあるって事のような気がするので

それに早く気がついて良かったよん♪

まさか整骨院の先生もそんな単純な理由とは思ってなさそうです。

きっと水分摂る事でダイエットも無理なく出来そうな気がします。

ほんと夏と冬って体質が変わるんだね。

でもまだ安心はしてませんが~

貧血はまだ治ってなさそうだし…

ほんとは今日婦人科に行こうと思ってましたが~

マシになったので辞めました。

ほんとは飲み会に行く予定してたんだけど、大阪だし腰痛もまだ完璧に治ってないので

キャンセルさせて貰いました。

これなら行けたかも~

でも明日の夜から旅行なので体調整えとかないとねw

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。