姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 島根・2泊2日の旅♪【一日目:出雲大社編】TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 島根・2泊2日の旅♪【一日目:出雲大社編】

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

島根・2泊2日の旅♪【一日目:出雲大社編】

1.島根・2泊2日の旅♪【出発編】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


続き。

23日土曜日晴れ♪

彼は、「また降ってきたよ!、ヽ`┐(¨ )」 男のはずなんだけど、

きっとひめ効果かなw

眠い目を擦りながらw朝10時ぐらいに出発 =3 =3

鳥取の米子からまだ1時間くらい走って、出雲大社へε=ε=(*~▽~)

出雲大社って、全国の神様が11月に集結する神社って言うのは聞いてたので

すんごく派手なイメージだったんですが~

案外そうでもなく…

工事中だった為、表側を見れなかったらそう感じたのかもしれませんが~

少し大きめの神社って感じでした。

夏のせいなのか観光の人も少ないし~

きっと時期的なもんだねw

2011072311260000.jpg

この大きな綱がシンボルマークみたいです♪

拝む時は4回手を叩くんだって~

ほんとなんにも知らないわ(^▽^;)

ここの神社って良縁の神様らしくって~w

やっぱりカップルが多かったです♪

。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

ひめたちも普通のカップルに見えてるんでしょうね…(笑)

彼に色んな神社の由来を聞きつつ…右から左だったかも(・・;)

大きな鳥居が3つあったんだけどね~w

敷地内も広かったね。よくわかんないオブジェが置いてあったり。。。

これは大国主の尊様の銅像です。

2011072311360000.jpg

向かい側に大きな丸い光った感じの石の像があってそれに向かってこのポーズしてました。

パワースポットって言うだけあって、パワーストーンも近くに売ってるみたいw

一番近いパワーストーンのお店へw

ちょうどここに来る前の日に彼のパワーストーンのストラップが切れたみたいで…

なんだかここに来る事予想してたみたいだね( ̄◇ ̄;)

切れた石と、ひめも以前から切れたタイガーズアイの石をここへ持って来て奉納しました。

ほんとはお札とかを納めるところに入れていいのかわかんないけど、そこしかないし~

違ってたら神様ごめんなさい。。。(~_~;)

帰りに裏門から一番近い「たまゆら」って言ういい雰囲気の石屋さんへw

前にもひめがプレゼントしたので今回もお互いに欲しいと思う石を買う事に♪

彼が選んだストラップは赤っぽい勾玉のストラップ。

ひめはアクアマリンのネックレスにしました♪

2011072521230000.jpg

なくとなく直感でこれwと思った石。

意味を調べると~w

「健康」って言う文字がw

( ´△`)アァ-

確かにちょっと腰痛だったしね。

「アクアマリン」←の意味はこんな感じです。

ふと、お店の名刺見ると。。。

このお店ってひめがいつも京都で買う石屋さんと姉妹店みたいなんですw

どうりで惹かれて入った訳かもねw

メンテナンスも京都でもして貰えるしラッキーかもw

そしてももう一個(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したのが

この辺の駐車場って一番近くのところ以外は全部無料なんです\( ~∇~)/ 

京都の観光地ではかんがえらんな~い!!

さすが太っ腹な島根県w

暑さも京都とは全然違って日陰だと涼しいぐらいw

湿度が低いんです。

もぅ(⌒▽⌒;) オッドロキー

京都の夏もこんなんだったらもっと過ごしやすいだろうな~

って思いました。

その後。

出雲はお蕎麦が有名で、この近くに何件かあるお蕎麦屋さんの一つへ~w

ガイドブック見ながらどうせ入るなら載ってるところにしよ~う!!

2011072311060000.jpg

「そば処おくに」

ここに決めたのはメニューにぜんざいが付いてたからw

って理由だったりw

(⌒^⌒)b うんお蕎麦も美味しかったよん♪

でも京都のだしはやっぱり少し甘めかも~

ここのはちょっぴり濃くて辛い目めでした。

後で思ったんだけど、少しでよかったのかもね( ̄Д ̄;;

その後に行ったのは「石見銀山」ってところw

ここも彼が推薦の観光地♪

ひめは観光地ってほんとになんにも知らなくて~

ガイドブック見て知るタイプだったり…

彼って近場ではどこに行きたいってあまり言わない人なのに、

旅に出ると色々行きたいところが多いみたいです。

(σo ̄)ホォホォ

じゃ行ってみよぉ~(`0´)ノ オウ!

出雲神社からも車で少し走るところなので一日目はこことそこしか行けませんでした。

「石見銀山」の日記はまた次回に続く。。。

ってまだ一日目の事書ききれなかったわ…(^▽^;)

Comment













非公開コメントにする
