姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 島根・2泊2日の旅♪【一日目:石見銀山編】TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 島根・2泊2日の旅♪【一日目:石見銀山編】

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

島根・2泊2日の旅♪【一日目:石見銀山編】

1.島根・2泊2日の旅♪【出発編】

2.島根・2泊2日の旅♪【一日目:出雲大社編】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

まだ続きです。


出雲大社に行った後。。。

『石見銀山』って言う世界遺産になったところへ行きました。

出雲大社から車で30分~40分ぐらいだったかな?

ここも観光の穴場っぽ~ぃw

でも行くまでこれがある事も初めて知りました♪

凄いところみたいです(・・;)

人工的に作られた洞窟って感じw

昔銀が採れたところらしいw←この程度の知識かw

観たところはごく一部でほんとはもっと何層にも掘られてるらしいです。

きっと迷って出てこれなさそう…

ほんと昔の人って凄いね!!

下は海底より深い所まであるみたいです(゜゜;)エエッ

石見銀山世界遺産センターからバスで10分ほど乗ってそこからは歩きかレンタサイクル◎

自転車は坂で大変そうなので、ゆっくり歩いて行く事に~

でも歩くのも結構大変でした(^▽^;)

なだらかな坂になってるんだけど、殆ど誰も住んでなさそうな民家とかが残されてる感じで~

今も暮らしてる人も居るみたいです。

なので車も入れないわけじゃないみたいなんだけど…

一番上まで歩くと銀山の一部の洞窟みたいな洞穴に入れるんですw

なかなか上まで辿りつけない(>_<")

なんだかハイキングに来たみたいでした(・・;)

やっぱり自転車の方が楽だったかな…

小一時間は歩きました。。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

洞窟の中は寒いぐらい涼しくてほんとはクーラーつけてるんじゃないの?

ってぐらい涼しかったですw

そういえばずっと前にも金山ってとこに行った事があるんだけど、父に連れて行かれたので

どこだか覚えてなかったり~

銀山も金山もあるんだねw

坂道の途中に何個か洞穴があって、そこは入れないようになってたんだけど、

もし入って道に迷ったら出て来れないだろうね…コワッ

帰りもε~ε~ε~(; T_T) テクテク 下り坂だし楽なんだけどねw

ほんと何もないところです…

途中疲れすぎて一軒カフェ見つけて一休み♪

ちょっとお洒落な雰囲気のカフェレストラン「山桜」ってところでケーキとコーヒータイムw

2011072315490000.jpg  2011072315490001.jpg

ケーキ撮るの忘れてた(^▽^;)

こんな辺鄙なところなのに高級感タップリ~w

ディナーも美味しそうだったんだけど夜は旅館で予約してあるのでお腹空かしとかないとねw

下のほうは城下町ぽい雰囲気の町並みw

ガイドブックに載ってたお店発見w

有馬光栄堂「げたのは」って言うお菓子。

味は素朴な感じ~w
2011072520020000.jpg
懐かしい味ですw

ここまで2時前に来て帰りのバスは5時ぐらいになっちゃった( ̄Д ̄;;

これまでに旅館に遅れるって言うでんわを2回ぐらいしときました(^▽^;)

段取りもあるもんね。

もう少し早く着く予定してたんだけど~

ゆっくり歩きすぎたかなw

そこからまだ車で1時間半ぐらい掛かる距離なのをすっかり忘れてセンターまでバスで戻って

そこから車で旅館へw

泊まったのは「玉造温泉」勾玉で有名みたいですw

ちょうど勾玉のパワーストーン買ったもんねw

泊まった旅館は佳翠苑 皆美

なんだかホームページの雰囲気が良かったからここに決まりっw

この辺の旅館ってみんな大きくて高級感たっぷりですw

ちょっと贅沢すぎたかしら…

一泊目が一泊目だっただけにw

ただ~

料理はやっぱり和食中心な事をすっかり忘れてて…

忘れてた訳じゃないんだけど、彼が魚>゜)))彡類とエビ、貝類がダメなので~

いちよ連絡してたものの、やっぱり旅館って魚しかないもんね…

オプションでステーキも頼んどいて良かったねw

まぁこーいうのは雰囲気だもんねw

そぅいえば旅館も料理のシャメも撮るの忘れてたわん…

お風呂の温泉も広くてキモチイイ♪

久々に旅してる気分でしたw

♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪

( 」´0`)」つづくー!

追伸。

「銀山」ってみんな結構知ってる人多いみたいで、会社の人も行った事あるって人いましたーw





Comment













非公開コメントにする
