姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 計算違いな出来事。。。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 計算違いな出来事。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

計算違いな出来事。。。

全然違うけど同じような出来事って続くというフラグ(∩_∩;)P

計画通り行かないこと。その①

京橋で仕事前に職場友達と和カフェに行く約束♪

烏丸のお仕事を段取り良く終えて足早に阪急へw

早めの電車に乗れた\(^o^)/

ラッキー♪

と思ったら…

京阪がなんと接触事故でダイヤが混乱してて~

ってなんでこの日に限ってこぅなのだ…

滅多にこんなことってないのに(>_<")

結局来た電車はいつもと同じ時間。。。より少し遅れて着きました。

でもしっかり10分で抹茶のカキ氷食べたけどね…。

まぁそれはいいとして~

待たせた友達には申し訳なかったけど…

不可抗力だしかたないもんね。

しかしここ最近電車のダイヤ混乱に巻き込まれること多いわぁ(;-_-) =3


計画通り行かないこと。その②

9日に浴衣をクリーニング店に出してて、13日に仕上がる予定。。。

21日に着る予定してたので余裕持って出したつもりなのに…

昨日クリーニング屋さんから電話があって。

いつもは連絡先を自宅の番号にしてるんだけど、このときは携帯にしといてほんと良かったゎ…

13日に仕上がる予定の浴衣、21日の午後になるって電話がありました。

Σ('◇'*)エェッ!?

よりによって21日って…、、、しかも午後ってどぅなん?

しかもなんでそんなに遅れるの?

理由を聞く前になんとか20日に仕上げてもらうようにお願いして、

一旦電話を切って連絡貰う事に~

再度掛かってきて何とか20日には間に合うようにしてもらいました。。。

ただ…

なんで9日に出して5日後の13日に仕上がる浴衣が21日になんの?

ちょっと不審に思い理由を聞いて見ると

なんだか理由は、持って行ったときに浴衣は少し色落ちしますが良いですか?

って言う説明がなかったからとか…

連絡とって確認してからクリーニングする予定だったらしいんだけど~

それならもっと早くに連絡してくれても良いはずでしょ…

なにも連絡無いし。

でも一回目の電話の時に最初に色落ちするって言う説明があったと思うんですが。って言われて

聞いてませんが。って言って初めて相手は聞いてない事を知った様子だったんだけど~

なんだか別の理由がありそうなんだけどね。

これもまた滅多にない事なのに。

まぁ細かい事はいいとして…

20日に仕上げてもらえるみたいなのでそこまで追求しませんでした。。。

が~

なんか気になるね。。。


計画通り行かないこと。その③

これはちょっとどういうこと?って出来事。。。

上の子が高校の時に貸付してた奨学金の返済の猶予申請を提出して、

今の専門学校を卒業してからの返済してもらえるように在学証明証を高校の事務の人に直接手渡しで

4月に提出してたはずなのに~

今日教育庁から手紙が来てて、未提出とか~

めちゃ早くに提出してるのになんで!!??

過去にも高校の事務の人は書類を無くしたりしてるので多分(;¬д¬) アヤシイ

まぁでも紛失してても在学証明証は再発行して貰えるとは思うんだけど…

ちゃんと提出してたつもりの書類が未提出って言われるとなぁ…

また確認の為に電話したりしなきゃなんないし~

しかも個人情報的な書類失くすなんてどういうことなんだ…

これもまた早めにと思ってしてた事が裏目に~

今月ってそおいう月なのかしら。。。

しかも全て今週の出来事です。。。

なんか引き寄せたかな?

3回続いたからもぅないよねw

とりあえず来週学校に電話しなきゃ…( ̄Д ̄;

Comment

編集
やぁ災難だねぇ(;´Д`A ```
まぁ、そ~いぅときもあるからこそ、
うまくいってるときのありがたみもわかるといぅもの・・・かな?
いちぉどれも大事には至らないですみそぅだし(*^^*)
今度改めて聞かせてもらぅわね~っ♪
2011年08月15日(Mon) 10:08
編集
>はるちゃん。

ほんとそうだよねぇ~
3つ目の申請書も確認したら受理されてて、行き違いで届いたらしいんだけど、手違いの間違いじゃ?っと思ったゎ(>_<")
4月に出したのに…

でもまぁどれも無難におさまってよかったょw
こんな事が続くって稀なんだけどね。。。
また聞いてね!!
きっと笑い話になると思うけどw

2011年08月17日(Wed) 00:10












非公開コメントにする
