姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

近況。

今月もようやく半ばすぎて、落ち着きました。

月初から2週間は丸一日休める日が一日あるかないかなので…

昨日は仕事帰りに職場の女の子とデート♪

烏丸にあるイタリアンの「イル コルティーレ」っていうお店に行ってきました。

なんだか祇園祭の時に店頭で売られてたフォアグラのオムレツが美味しかったみたいなので~w

じゃそこに行ってみようって事で一ヶ月前から昨日のシフトを19時上がりにあわせてw

2011081920180000.jpg    2011081920520000.jpg   
 2011081921230000.jpg
これ以外にもう2品ぐらい食べたので思ったより…高かったんだけど…(・・;)

料理は美味しく頂きました♪

お店のマスターなのか良くわかんないお兄さんとおじさんの中間ぐらいのウエイターさんが

お店の雰囲気とは似合わずやけにフレンドリーな人だったので面白かったり~

結構冗談が通じそうな人でしたw

ご飯は2人で行ったので、結構気を使わずに色々話せて楽しかった♪

2年以上同じ職場で働いてるのに最近よく話すようになった女の子ちゃんw

ひめよりもずぅ~っと長くこの仕事してるのにこの仕事ってあまり上下関係ってないんです。

社員さんやSVさんとはめちゃ上下関係あるんだけど~

年齢に関係なくね。

女性ばかりの職場なのでやっぱり同僚同士でも人間関係色々あったりして…

まぁ大体思う事は同じみたいなのでε=Σ( ̄ )ホッ

でも彼女もひめも苦手な人とは無意識に距離を置くタイプなので~

それほど酷い愚痴大会にはなくなて~

まぁ危険な人に気をつけようね!!ってお互いに納得したりw

お店の雰囲気は静かなムードだったんだけど、6人グループのお客さんがうるさかったため~w

ひめたちの会話はかき消され…

ちょうど良かったかもねw

2時間ぐらいで帰るつもりが…4時間もお喋りしてました。。。

そだ、烏丸から電車で帰んなきゃなんないんだった…

って事でこの日はオヒラキ~w


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

そして今日は。

先週から予定してた映画へ~

子供達と3人で「ハリーポッター」の最終章観に行きました。

夏休みに連れて行って上げれるところって映画ぐらいしかなくて~

今日はイオン感謝デーの20日なので映画も安いしね。

お昼の2時~ネットで予約してました。


実はその2日ほど前に…

同級生の男の子からメールで知らせがあり。

中学から仲良くしてる女の子のお母さんが入院したって連絡があって。

中々最近会うこともなかったんだけど、こんな時じゃなきゃ中々会いに行く事も出来ないので

午前中に中学高校時代の友達とお見舞いに行ってきました。

最近お会いしてなかったのもあるんだけど、

久しぶりに会ってずいぶん具合が良くないみたいで…(>_<")

でもひめの事も覚えててくれたし、喜んでもらえてほんと良かったです。

友達も看病で疲れてたみたいでほんとに気の毒でした。

この年齢になるとやっぱり親の世話をする年齢になってくるんだなぁ…

ってつくづく感じました。

いつまでも元気じゃないもんね。

少しでもひめたちのパワーで元気になって貰えると良いんだけどなぁ~

人を元気にするパワーはあると思ってるのでw

なので映画に行くまでに時間があってほんとによかったなって思いました。

やっぱり久しぶりのお休みも色々と予定があったりで一日ゆっくりする事ってないんだけど…

こんなときこそ誰かの為に何かして上げられるのは幸せなことなのかも知れませんね。


友達のお母さん、早く元気になりますように

オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。