姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 訃報が届きました。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 訃報が届きました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

訃報が届きました。

今朝、友達のお母さんが亡くなられました。

ご冥福をお祈りします。

先週末にもう長くないって聞かされて、土曜日と月曜日にお見舞いに行ったんだけど。

もう話せる状態じゃなくて…

でもそんな中でもひめの事がわかったみたいで。

土曜日は目があって「みゆきちゃんか?」って口が動いたのが分りました。

月曜日の夜はほんの5分ぐらいしか会えなかくて…

もぅ意識もないような感じで眠ってて。

ちょうど友達のお父さんの携帯が鳴ってその音で目が覚めたようで~

ひめに気がついて、か弱く手を振ってくれました。

よかったわかって貰えて♪

その電話の相手が友達だったのが偶然って言うかなんというか…

実は知らせを聞いたときからあと何日持つか…

って言う状況だったんだけど、それも日記に残したくて…

非公開にしてた日記がこれ→「訃報を聞く前でよかった」

本人も治るって信じてたのでブログに書いて公開するのは辞めました。

もしもの事があってからにしようと思って。

その友達とは中学からの腐れ縁って言う感じで~

親友なんだけど、もぅ何年も遊んだりはしてませんでした。

ミクシーでお互いの近況知るぐらいかな?

マイミクさんなのでw

でも中学高校時代は毎日どこ行くのも一緒w

学生時代ってそうだよねw

よく泊まりに行ったりして友達のお母さんとも仲良くおしゃべりしたりしてました。

めちゃ優しいお母さんで、友達がわがままな感じで…

時々ビックリするような事をお母さんに平気で言っちゃう子なんです(>_<")

まぁ一人っ子だから…かなぁ…

絶対にひめなら言わないだろう。。。事を。。。コワw

しかもお母さんが怒るとことかって見たことなかったなぁ…

お母さんはО型さんなので天然さん。。。

他人とは思えない感じw

友達はA型さんでО型には強気なタイプ。。。

その子はひめに対してもちょっとそうだったけどね~

でもひめの言う事も聞いてくれたりなのでめちゃ仲良くしてました♪

今は交友関係が違うからあまり会う事もなかったんだけどね。

きっとお母さん、色々苦労したのかな…

と思ったり。

でも幸せなことに2人のお孫さんにも恵まれて、ほんとに幸せだったと思います。

なのでここ最近何年もお会いしてなくて、何年か振りの姿に唖然としました。

こんな事になんないと会いに行けなかったなんてねぇ。。。

もっと元気な時にいっぱいお話しとけばよかったょ。

今でも覚えてるんだけど、最後に会ったのはひめがまだ離婚前。

正確に言えば離婚数日前のコールデンウィークでした。

家族で出かけてた帰りの電車の中でバッタリ。

それまでも色々あったのできっとおばちゃんは安心したでしょうね。

でもその数日後に…

そんな事になってるなんて…

それからが大変でいっぱいその友達にも友達のお父さんにも心配かけちゃったし~

それ以来の再会だったとは…

10代の頃の思い出と友達のお母さんはいろんな場面で登場してるので

なんだか一番近い身内が亡くなった感じと似てるかも…

まだ身近が身内が亡くなったことが無いので良くわかんないんだけど。


今朝亡くなったって聞いたとき、どういう感じで亡くなられたのかな?

とふと思いました。

自然に息絶えたのか…

それとも呼吸器を外したのかな?

最後に会った時、呼吸器でなんとか…って感じだったんです。

なので苦しかったり痛がったりしてたみたい。

きっと親族はその姿見るの辛いと思う。

早く楽にしてあげたのかな…?

どっちがいいのか悩んでるって言ってたの思い出しました。

どっちも辛いもんね。

きっとおばちゃん、今は楽になったんだよね。

それでよかったんだと思います。

きっと友達や旦那さんに感謝されてるでしょう。

そういう人だから。

悲しいけど悲しまないようにしなきゃ。

もぅ会いたくても会えないと思うと切なくて寂しい。

ひめの昔の事を知ってくれてる人が今は居ないと思うと寂しく思います。

何年経っても、あの時はこうだったね。ああだったね。って

想い出話したかったなって思います。

ほんとにありがとう、おばちゃん。

天国で娘さん・旦那さん・お孫さん・ひめの事も見守ってくださいね。

ご冥福お祈りします。

心より。

そして明日はお通夜に行きます。




Comment













非公開コメントにする
