姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 過去の記憶。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 過去の記憶。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

過去の記憶。

ひめの家族って4人家族なんだけど。。。

母親と父親と兄がいて~

パパママで育った世代なので、今もパパママって呼んでたり(^▽^;)

兄の事は「おにい」って呼んでました。

今ちょっとひめの祖母の具合が悪く、もう長くないみたいなんだけど。

この前チラッと過去の話になって…

思い出した事がありました。

実はひめはおにいとは何年も会ってません。

近くに住んでる事は住んでるんだけどね。

ずっと昔はパパとママとも3年ぐらい会わない期間がありました。

要するに、ひめと兄はそれぞれ結婚した相手によって縁が薄くなるみたいです(>_<")

もともとそんなに独身の頃も仲良し家族でもなかったんだけど…

物心ついた頃からバラバラの生活環境だったし干渉もしない親だったし~

だから余計かなぁ…

パパママと会わなくなった経緯は、下の子が産まれてすぐから2年ぐらい。

なので下の子の小さい頃を見てません。

それは…

出産で実家に帰ったときに、親も仕事してたので出産で里帰りしたひめの事を見きれず…

ちょっとした言葉の食い違いで喧嘩になったのが原因なんです。

ひめも下の子と上の子を一人で昼間は見なきゃなんなくて、

実家にいるのにすべての事をやってて~

洗濯したりお風呂入れたり。

夕ご飯は作って貰ってたんだけど、昼間はママもパパも仕事で居なくて~

それと元旦那とひめの両親の確執があった為、何かと旦那の悪口や小言を言われたり…

ちょっと精神的にもイライラしてました。←たぶんお互いに。

で居辛いと思ってた時の喧嘩でした。

一番頼りたいママと喧嘩になって、次の日も口きいて貰えず~

↑昔から怒ったらママは口きかないので…。

まぁひめが言った一言が良くなったのは分るんだけど…

なんだか顔色伺いながら居るのも居辛くて、元旦那も親の事が嫌いなので

それ話すともぅ帰って来いって言われて~

その日以来親と会うことが無くなりました。

でもきっとママはひめがそんな気持で帰ったなんて思ってないかも…

ひめが怒って帰ったと思ってそうです。

その当時の話は恐くて出来きません(>_<")

してもそんな細かい事どうでも良さそうだしね…

まぁ親としては原因は全て元旦那の責任みたいです。

そして会うきっかけになったのは、兄が結婚するって決まった時です。

さすがにそれは行かなきゃね。

で、久しぶりに会えるようになりました。

でもこの時も元夫は来てませんが…

まぁその後はなんとか、ひめたち夫婦と兄夫婦もパパとママも普通に会える関係で

平穏無事だったんだけど~

その5年後。。。

ひめが突然子供連れて家出して。

元夫の矛先はもちろんひめの親や兄弟に行くわけで~

友達にも被害は行きました。

でも親と友達は、ひめの苦労を理解して貰えたんだけど…

もちろんいっぱい迷惑かけました。

でもそれはどうしようもない事で…

だって向こうが悪いんだしね。

でも兄夫婦だけは違ってて…

と言うのも。

兄の奥さんは元旦那と気が合ってたからです。

兄は元夫の気質を知ってるはずなのに…

てなわけで、兄夫婦は元夫の肩を持たれて。。。

たぶんうまく言いくるめられてひめが悪者にされてたんでしょうね。

それ以来、兄夫婦とは合わなくなりました。

その後は元夫も豹変し、兄夫婦にいっぱい迷惑かけてたようで~

一日に電話が何度もあったり、ひめの居場所を教えろ。とか。

なのでひめに対しての怒りもあったと思うんだけど、

そんな中で今までどおり仲良く出来るわけもなく~

まぁ仕方ないんだけど(>_<")

なのでこれまた元夫のせいか…

なんだか家族の中引っ掻き回された感じですね。

今も兄夫婦とは会ってませんが~

なんだか会うと過去の出来事が浮き彫りになりそうで恐くて…。

子供も大きくなったしフォローはしてくれそうだけど(・・;)

でもひめの中ではちょっとある思いがあって。。。

やっぱり兄は結婚したから奥さんの意志で動いてる。

まぁそれは当然なんだろうけどね。

本当なら妹の味方してくれても良さそうなのに…

と思ったりもしたときもありました。

親は何があってもひめの味方してくれたし。

昔色々あってもね。

そう思うと悲しいね。

でもこの人生選んだのはひめ自身だし誰の力を借りようとも思わないので

子供達が立派に育ってくれればそれでいいかな~

って思います。

そうw

一番理解してくれてるのは子供達かもねw


それに今はありのままのひめを理解してくれる人がそばに居てくれるから。

この先どんな人生になるのかな~

とふと、思ったりします。

きっと過去よりは幸せでいたいな~










Comment













非公開コメントにする
