姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 10月ってやっぱり…。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 10月ってやっぱり…。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

10月ってやっぱり…。

先日下の子の高校の担任の先生から携帯に電話が…。

なにか良くないよか~ん。。。

案の定…

保険体育の単位がタイムリミットらしい。

まだ単位落としたわけじゃないけど、3月までに2回休むとd (>◇< ) アウト!

って言う親切なお知らせでした。

確かに授業┌┤´д`├┐ダル~って言ってよく休んではいたものの~

親が連絡してたらそれほど問題ないみたいだったんだけど…

って事は・・・

ひめが知らないときにも休んでたって事か。。。

しかもひめが午後勤務の時やけに早く返ってくる日が続いてたので

一時間目だけの試験だったって嘘ついて帰ってきてました。

担任の先生に確認すると試験は明日かららしい。

!! o(*≧д≦)o″))

まんまとダマサレタ…

『 お ま え は 詐 欺 師 か 』←と言ってやりました。


でも下の子もそんなに単位が少なくなってるって言う自覚が無かったようで~

メールが来てて、もう保険体育休まへんわ!!って珍しく聞いてないのにメール来てました。

まぁ本人次第だしなぁ…

でもまぁ休むにも理由があると思ったので、聞いて見ると席がどうしても嫌だとか。

先生もそのことを知ってて詳しく聞いて見ると、いつも席を替わってくれって言うクラスの悪い子がいて

はじめにうちの子が快く変わって上げたら、毎回変わってくれって言うらしい。

挙げ句のはてには、何も言わずに座ってるんだって。

なので毎回除けって言えないらしく~

先生も全員の希望を聞いて席替え出来ない為、そういう事になっちゃってるらしいの。

先生曰く、はじめの段階ではっきり断ってたらこんな事になってないようで~

まぁうちの子にも非はあるんだけどね。

特に最近休む回数が増えたのと、席が理由だけではないらしいく~

その前からもちょくちょく休んでたみたい(>_<")

それもまぁ言い訳ってといば言い訳なんでしょ。

学校から言われてΣ(゜m゜=)ハッ!!と思ったみたいです。

(-ω-;)ウーン

タイトルどおり(・・;)

下の子が何かひめに心配かける時期ってなぜか10月が多いの。

怪我したのも全部10月だし~

去年は何も無かった代わりに受験前に骨折しましたが…

全て大した事にはなってはないんだけど、

なんだかひめが気に掛けなきゃなんない出来事が起こるんです。

そういえば今年も10月だ…

まだ3月まで5ヶ月ちょっともあるのに大丈夫なの~

帰ってから心配になって聞いてみたら、保健体育は週一回の金曜日だけなので

金曜日休まなきゃ大丈夫だって。

上の子に聞いたら(同じ高校行ってたので)一教科単位落としても進級できない事はないらしい。。。

んだけど~

補講とかもあるらしいし。

でもまぁ将来の夢があるんだし、ここでつまずかれたら困るもんね。

それもよく言い聞かせました。

担任の先生も次の日の朝も気にして電話してくれてたりw

もし風邪で休んだら病院の診断書あれば単位は減らないので大丈夫ですょ。

って言ってくれたのでε=Σ( ̄ )ホッ

後は本人次第です。

それと毎回席を替わる子には本人と親に話してくれるみたいです。

って言うか~

これって小学生レベルじゃない?

なんていうか~

この世代の子って人に対する思いやりって無いのかな?

そんな子ばかりがたまたま集まちゃったんだろうか…

うちの子の弱さが引き寄せたのか。

この先何事も起こりませんよーに。。。((((* ̄ー ̄*)†~~~








Comment













非公開コメントにする
