姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 変わりどきかなぁ~TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 変わりどきかなぁ~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

変わりどきかなぁ~

またまた久々の日記。

このところまた仕事と恋愛が連動してるのかな…

って思うことが~w

まぁ良い方向にとは思うんだけど。

彼が新築のお家を購入しました。

ひめにとってはセカンドハウスになるのかな…。

と言っても~

これはひめと一緒に住むために彼が買ったわけではなく~

たぶん出来る事ならそうしたいと思ってくれてるとは思うけど、実際問題今は無理なので…。

それは分ってくれてます。

ただ昨日新築のお家見たらひめも住みたくなったんだけどw

それって彼と住みたいって言う趣旨とは微妙に違うよね(^▽^;)

ほんとの理由は、彼のやってるバレーの校区内に住むためなんです。

地域外に住んでると大会とかに出れないらしく。

ただ引っ越すのにまた賃貸より買った方がいいかなって思ったみたいです。

たしかにね。

資本は彼のお父様らしいです。

ここで結婚してるかしてないかでひめの立場って全然違ってくるんでしょうね。

とふと思ったり。

でも場所的には、ひめの職場も近いし~

下の子が行く予定の専門学校も近いんだけど。

コレばっかりはねぇ~

あとは彼がキレイに住むことを祈るばかりです\(^o^)/

引越しは手伝うよ。

家具買ったりも時間が合えば一緒に行きま~す♪

楽しみだw

と最近ちょっと変化がある感じです。


と。仕事はと言うと。。。

今まで順調に3つのお仕事続けてこれてたんだけど、どうも京橋の仕事が不安定気味。。。

最初にお世話になった社員さんが先月でほとんど辞めちゃったらしく~

短期の派遣もかなり減ってます。

来月は更新の連絡あったものの~

いつなくなるかもわかんない(>_<")

契約書上では来年の3月までみたいに書いてあるのでその後どうなるんだろ。。。

って前から話してたんだけど、多分雇用形態が変わるだけなんだと思ってたけど、

事態はそう簡単じゃないかも~

1ヶ月更新だし突然なくなっても文句言えないもんね。

でもまぁ内職もあるしそれほど危機を感じてなかったんだけど。

なぜか今月になってもう一個行ってる銀行の方でも、シフトに関してちょっとパートさんから要望があって。

月初めの1~2週間はあまり忙しくないんだけど、コンスタントにシフト入れるために

京橋の仕事が午後3時からなので午前だけ仕事を週1で入れてました。

でもそれも暇な時期なのに…って思われてらしく~

ひめは別に午前だけ入れなくても良いんだけど、月の労働時間が少なくなるので暇なときにも

少し入らせて貰ってました。

ただ来月からそれも入れにくくなったり。

そうなると京橋の仕事やっぱり辞めた方がいいのかな~

と思いだし。

でも今まで1年以上そのシフトで働いてきたのになんで今頃になってそう言われるのかも不思議だったり。

これはもしかして迷ってる時期にそう言われるって事は辞める方向で考えても良いって事なのかな?

と考えたり。

案外ポジティブに考えるほうなのでw

銀行の仕事辞めた方がいいのかちょっと考えたんだけど~

やっぱり9時-5時の仕事辞めるのは勿体無いし、職場の雰囲気も悪くないもんね。

京橋の職場の雰囲気も好きだったんだけど、簡単に人を切る職場ってどぅもあまり好きになれなくて~

たぶん会社も死活問題なんだろうけど…。

そんなときになにげなく前に気になってた求人検索してみました。

もし仕事無くなったらここに応募しようと思ってたところ。

そこは9月にもハローワークで募集してたんだけど、9月末で募集終り。

だったのでタイミング的にちょっと難しいので次まで待とうと思ってました。

そしたら10月の下旬も募集があったので、即電話してみました。

まぁちょっと色々条件が厳しいんだけど、いちよ面接に行く事になりました。

ってなんてグットタイミングなんでしょw

もしそこに決まったら、銀行午前のシフト入れなくて良くなるし、

自分の都合でシフト決められるから予定も立てやすくなる♪

もちろんトリプルも出来そうだしね。

そう思うとこの転機は良かったのかもねw

大坂の仕事は遠いけど、時給も良かったし通えてたんだけどね。

しかも7日間のだけの仕事で、後半は殆ど待機時間だったので内容的にはオイシイ仕事。

でも最近はそんな感じじゃなくなってきて、遊ぶ時間なし。

まぁそれが普通なんだけど、初めの頃を思うと…

仕事内容は嫌いじゃないんだけど、やっぱり気を使わなくていい仕事がしたいもんね。

明日はその面接に行って来ます。

たまたま明日休みにしといて良かったゎw

これもきっと必然的な事なのかもね。


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


余談なんだけど、またまた占いが当たってました。

ひめが一番信憑性があると思ってる「カバラ占い」

彼の方の今月の運勢がこれw

特に金運。

理想に向かって近づける月ですので、「理想を現実にする」ための出費は惜しまずにしてもいい月です。
ただ、安易な考えや、「楽」を望んでの出費は、「いい結果」を生みづらいですので注意しましょう。
とくに思いこみも強くなり、我が強くなりやすいですので、ローンなど多大な出費を伴う時には、
友人やご家族に相談してみましょう。
「第三者の意見」も大切にするようにすると失敗がより少なくなるはずです。

「第三者」って言うのが知人の不動産屋さんのような気が~w

占いって後になって見た時に当てはまってるとビックリするね(◎-◎)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年11月03日(Thu) 09:35
Re: ひさしぶり。
編集
>Tちゃん

コメントどぅもありがとね♪
もち覚えてるよん。←忘れるとしたら加齢でボケる時だったり…w
元気そうでなによりです。
ひめもまたTちゃんの日記覗きに行くね!!
2011年11月08日(Tue) 23:52












非公開コメントにする
