姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 【11/11追記】バイク買いました。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 【11/11追記】バイク買いました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

【11/11追記】バイク買いました。

バイクをとうとう購入しました。

と言ってもひめが乗るわけじゃないょ。

上の子のバイク~

原付買っていいって言ったけど、なんでコレなんだ…

50ccにして高すぎだし~

NS-1って言うバイクなんだけど、50ccの癖にスポーツバイクらしくー

しかも今は製造してないみたいで、買うとしたら中古みたい(◎-◎)

ネットで調べたら値段は9万~30万の幅であるらしく。

そりゃ高い方が状態も良いらしく、欲しい人が多いから値段も上がるんでしょうね。

でも個人でネットで買うのはちょっと不安なので、とりあえずはるちゃんから聞いた

gooバイクのサイトから近くのバイク屋さん調べてっと。

意外に近くにバイク屋さんってないようであったりw

思ったより小さいバイク屋さんなんだけど、親切そうなオーナーでした。

調べた翌日に上の子が一人で乗り込んで、欲しいバイクを取り寄せて貰う約束を

勝手にして来ました…。

普段は中々動かないのにこういう時だけ早いんだから(・・;)

で、高い買い物なのでとりあえず明日5万円だけ前金払ってってメールが…

( ̄ェ ̄;) エッ?

急過ぎない?

でも上の子としては一刻も早く探して欲しいのは分るんだけど~

探しても自分の気に入った型式とバイクの状態のいいのがすぐに見つかるかわかんないようで~

1~2ヶ月ぐらいは掛かるんだって。

(-ω-;)ウーン

思った予算よりだいぶオーバーなんですが~

仕方なく学校の授業料の奨学金を前借して払う事に。

次の振込みが来年の4月なのでそれまでにはなんとかなるので…

で、バイク代半分はバイトで返して貰う事に♪

やっぱり自分で働いたお金でなきゃね~

ちょっと過保護すぎる気はするんだけど…

先にバイトして買うべきとひめは思うんだけどね。

まぁ欲しいと思ったら妥協できない気持ちはわかんなくもないので…

まぁタイミング的にもその次の日しか前金払いに行く時間が無かったので

良かったといえば良かったのかな?

その振込み先を聞いてきたみたいなんだけど、ここは直接持って行った方が

後々の事を考えたらいいような気がしたので、持って行く事にw

しかも大金だしね。

顔も見ずに高いバイク探して貰うのはちょっと心配もあったので~

行ってみたら、めちゃ世話好きそうなバイク好きのおじさん。

おじさんって言ってもたぶんひめより若いかも…(^▽^;)

色々とバイクの能書きを聞いたりして~

やっぱり持っていってよかったみたいでした。

よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

こういうときって親が行った方が良い時ってあるもんねw

そして~

もぅその二日後ぐらい。

探してたバイクが見つかったららしい\(^o^)/

てか早くね?

ほんとはどっかに隠してたりして~

と思ったり(笑)

まぁあるに越した事はないとして。

値段は…

ひめ的には高くても20万までに押さえて欲しかったんだけど~

聞いて見たら、本体価格18万円。

でも整備とか登録料とか保険とかの諸費用モロモロ入れて、22万円らしい…

2万円オーバーは結構イタイ・・・~(>_<。)ゝ

しかも~

他にもヘルメットとか必要なものの経費が足りないではないか。

もう金額聞いてすぐにママに(T▽T)尸~~SOS!!メール

前にバイク買うならお金出してくれるって言ってくれてたので多分出してくれるでしょw

と思って~

でもそんな高いバイク買うとは思ってなかったと思うんだけどね。

なので一部金だけね。

それでもかなり助かります。

だって来年払う学費が足りなくなりそうなので…

バイト代で返すって言われてもまだバイト先も決まってないのにあてには出来ないもんね(-。-;)

当然上の子はそのバイク見に行ってすぐに買うことに決めたみたいでした。

まぁ確かにこのバイクが好きな人ならそうかもね~

って言うほど良いみたいなんです。


+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+

って事で続きは長くなりそうなので、つづく。

実はバイク明日来ます。

+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+

11/10 バイク来ました。

家の駐車場狭いので置き場に困ります(>_<")

置けるのは置けるんだけど、車で出掛けた後に戻った時バイクをよけないと止めれない難点。

夜遅く帰ったときは家の前に路駐するしかなさそうだ…

買ったは良いんだけど、ヘルメットがなきゃ始まんないって事で

バイク屋さんのオーナーが中古のヘルメットくれました♪

それと盗まれないように、バイク用のチェーンも~

それやっとかなきゃ盗まれたりするらしい。

もちカバーもね。(それは100均で買いました)

結構バイクって面倒だね。

なんせ車人間なもんでw

で。バイク来た早々家の近くの道路でこけたらしい。。。(・・;)

(ノ_-;)ハア…

大丈夫なのか…

バイクは中古だから結構割れてるところがあるんだけど、さらに割れたり…

でもまぁ新車で割れるよりはまだいいかな?

怪我は大したことないみたいなんだけど、運が悪かったら車に轢かれても仕方ないよね。

そう思うと心配になってきた(>_<")

ギアつきのバイクって難しそうだし。←昔、原付で事故した人なので。

若い子が乗るバイクって恐いもんね。

ボイスで今朝つぶやいたら色々フォローしてもらえて少し安心しましたが。

ちっちゃい事故したほうが安全運転になるって。

確かにそうかもね。

コワい思いしなきゃわかんないもんね。

後は慣れかな。

でもほんと親になるって苦労が尽きないな~

って思う今日この頃。

と言って、乗るなとも言えないし。

小さい頃はゲームを与えとしいて、するなって言ったり。

大人になったら免許取らせといて、あまり乗るなって言って見たり。

これはまだだけど、

結婚してほしいと思っても、彼女が出来たら出来たで相手の人がどんな人か心配になったり…

なんか子育てって矛盾する事多いよね。

でもこうやって人生色々経験するんだろうね。

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

おしま~い



Comment













非公開コメントにする
