姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 参観日とヘルメット。。。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 参観日とヘルメット。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

参観日とヘルメット。。。

先日の土曜日は、上の子の専門学校の参観日でした。

てか。

中学・高校と一度も参観に行った事ないのに、専門学校で参観があるとはw

ここは高い学費払ってる事もあるし将来もかかってるので一度見に行っとこ~う。

って事でひめの父母も同行して3人で見に行ってきました。

上の子の専門学校は「日産自動車専門学校」なので、

将来は殆どの子が日産で働く子。

ここに入ればほぼ90%は日産で働けます。

もち場所を選ばなければね~

実はこの中に入るのは初めてで、入学式は別の場所だったのです。

思ってたより生徒も先生も良い雰囲気でした♪

きっとみんな好きな事を勉強してるからでしょうね。

みんなニコニコした雰囲気で、礼儀正しいし、爽やか♪

そりゃ中高生が荒れるの分る気がするゎ。

興味ない事勉強してるんだもんね。←ある意味偉いかも…(・・;)

入学当初聞いてた話では結構厳しいらしく軍隊みたいって言ってたので

もっと先生も厳しくスパルタなイメージだったんだけど、いつもこんな感じらしいです。

ちょっと安心しました。

でもみんな見た感じ高校生みたいです。

まだ就職するまでは学生だし仕方ないかな?

自分の子以外の授業も見て回れて、車を実際にばらして組み立てたり、車検したりを実習してるクラスもあって

さすがに設備は整ってるなって思いました。

参観は1年生だけみたいです。

先生も日産の社員ぽぃょ。

しっかり日産の車も宣伝されてました。

洗脳されそうになったゎ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

その後。。。

参観終わった後に、上の子が先日買ったバイク、NS-1のヘルメットを買いに行ってきました。

バイクの専門店が伏見にあるらしく~

バイク以外(?)のものばかり売ってるお店が1号線の付近にあって、

ひめは普段仕事で忙しいのでこの日しか一緒に行けないので買いに行く事に~

いちよお金は母から少し借りてたのでそれで買うことに。

もち返済は上の子がバイトして返しますが…

(-ω-;)ウーン

ヘルメットをナメテマシタ。

2万でも高いと思ってたんだけど、2万のヘルメットなんて売ってないよ。

フルフェイスだと3万で安いほうで。

大体5万前後。。。

(≧◇≦)エーーー!

予算オーバーじゃん。

仕方なく3万円代のヘルメットなら買ってもいいけど~

散々悩んで妥協して3万4千円のヘルメットを選ぶことに。

それでも充分高いと思うんだけど~

でお店の人に聞いたら、気に入った赤色のが品切れで取り寄せになるとか。

ウーン (Θ_Θ;)

どうしてもその日に買いたいみたいなので、他の色にしようか悩んでたところ~

欲しいの諦めて妥協して買うんなら、もうワンランク高いヘルメットにする?

初めにその値段のヘルメットかなり見てたからそっちの方が欲しそうだし…。

なんだか高ければ高いほどいいような気もするし(そんな事はないとは思うけど…)

なので結局4万4千円のにしました(>.<)

金額がなんだか縁起悪い気がしたので、長めのチェーンも買って~w

全部で約5万円。

まあこれで命とバイク守れるなら安いもんかもね(^_^;ゞ

バイクと合わせたら約30万だし…

アリエナイ(>_<")

高いおもちゃだこと(^▽^;)

しかもうちは母子家庭なんですが…

ほんとに上の子って恵まれてるわぁ。。。

まぁ勉強頑張ってるみたいだしご褒美ね。

これで就職も決まったらばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

なんだけどね~w

就職祝いはきっと\(^_^)/ばんざーい..(/_^)/なしよっ

ってなるかもねw





Comment

初めてコメント
編集
子供の年齢が高くなるに比例して、出費の額も高くなりますね。
ヘルメットってそんなに高い物なんだとビックリしました。

それと、日産の専門学校があるのも知らなかった。

でも、安心よね、
専門中の専門だもの(^-^)/
本人も楽しそうでヨカッタね~
好きな事してるのが一番イキイキしているし、吸収すると思う。

頑張れ! お母さん!

本人も
2011年11月24日(Thu) 15:44
編集
>ゼッキーさん

(〃ω〃) キャァ♪
ブログも見に来て頂いてありがとうございます♪
ほんとそうですよね~
世の中って結構身近にない事って知らないことって多いかも知れませんね。

うちの子は2人とも将来何になりたいか、
もう決めてくれてたからそういう意味では親は助かったかも知れません。
まだこの先どうなるかわかんないけど、後悔ない人生をおくってもらいたいと思います。
また色々相談させてくださいね。
2011年11月27日(Sun) 21:17












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。