姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 悩んだ結果。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 悩んだ結果。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

悩んだ結果。

大阪の京橋で働いてる方のお仕事来年の3月までで派遣契約が終わります。

その後はどうなるのか全く分らずに仕事しててとうとうその時期が近づいて来ました。

なんだか法律的に派遣が雇用される期間って言うのが3年らしく~

働き出した期間で数えるんではなく、その職種で派遣使い出した年数らしいです。

ひめが実際に働いてたのは、1年半。

初めの頃は派遣社員だけで50~60人ぐらいいた派遣も、

今となっては15人ぐらい?

午前勤務と午後勤務合わせたらそれぐらいかな?

毎月人が減っては増え減っては増えってしてました。

いつ契約が終わるかなんて派遣の担当の人もわかんないぐらい出入りが激しくて…

来月仕事があるかどうかも前月の月末になんなきゃわかんないお仕事なんです。

なので当然掛け持ちで働いてましたが。

3月以降は派遣先の会社での直雇用になり、契約社員になるみたいです。

ただそれでも全員ではなくて~

もち雇用形態も変わるので時間やシフトも変わるらしく~

フルタイム勤務。。。

\(・o・)/ワア!

掛け持ち無理じゃん

でも時給は変わんない上に交通費も出て、社会保険も入れるって言う

おいしい条件付。

そのエサに釣られたんだけど…

やっぱりどうしても京都の仕事辞めてまでは考えられませんでした。

どっちも辞めなきゃなんないもんね。

しかも大阪の契約社員の方は無期限ではなさそうなので(>_<")

それもちょっと引っかかってました。

長期になる分内容も大変そうだしね。

それで今まで人を篩いにかけてたのか…

でも今まで残れただけでもラッキーと思わなきゃねw

契約社員になれるたかも知れないんだし~

まぁ面接もあるらしいからそこでダメだったかも知れないけど。

今のままの勤務形態なら何の問題もなく続けられたのにな~

まぁ会社もそれぞれ事情もあるし仕方ないね。

実はこの仕事採用されたのはほんとたまたまだったし、棚ボタだったり~

ほんとは銀行の仕事を辞めようと思って探したお仕事だから。

銀行の仕事辞めなくて良くなってそのあとにここが採用決まってどうしよう…

と思ったんだけど、今となっては両方出来てることが奇跡的なんです。

その代り休みが殆どなくなっちゃったけどね。

でもこの1年半の間結構楽しかったなぁ~

いっぱい友達出来たし♪

仕事を通して知り合ったけど、プライベートでも仲良くしていけそうな人達ばかりです。

みんな今はそれぞれ違う道を歩いてますが。

ここで働けた事は凄くよかったと思うし、これからの人生にもいい影響があるような気がします。

ほんとお疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

後、来年1月と2月に仕事があるかどうかだ…









Comment













非公開コメントにする
