姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ バイキング。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ バイキング。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バイキング。

今日は家族でお出掛け~w

去年の暮れにママからメールがあって、3日にホテルのランチバイキング予約したから

予定空けといてね。って。

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

お正月にみんなで外食って初めてかも~w

でも、うちの子達って電車でのお出掛けに慣れてないので文句(=`(∞)´=) ブーブー!!

しかも外食もそんなに好きじゃないし、休みの日は夕方に起きてくる癖がついてたり…

でも親戚づきあいも大切だし、もう子供じゃないんだし~

車で行けとか言うけど、市内は車止めれるかもわかんないし仕方なく電車で行く事に。

ほんと一緒に出かけるのストレスだわ…

この年頃が一番一緒に出歩くのに大変なのかも~

バイキングはひめもそんなにイッパイは食べれないんだけど、

雰囲気が楽しいから結構好きです♪

ここはママのおごりなので“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

でも同じ親子とは思えないほど、ママはビール好きな人で~w

ひめは全くビールもお酒も飲めないのに…

率先していつもビール頼むのはママなんです。

そして、去年祖母が亡くなった時に何年かぶりに兄夫婦と会うことが出来て、それ以来今日もご一緒出来ました♪

その兄のお嫁さんもよく飲む人なので、ママの飲み相手にはちょうど良かったかもねσ( ^ー゜)

飲む人って飲む人がもう一人いなきゃ盛り上がんないみたいだし~

ひめでは役不足だわ(・・;)

それに人数が多いほうが話題も豊富で楽しいもんね♪

これもおばあちゃんのおかげなのかもねw

京都駅にある某ホテルでのバイキング♪

ステーキとカニとエビが食べ放題の贅沢なバイキングでした\(^o^)/

ちゃっかり子供達は期待通りお年玉貰えたみたいですw

なんだか友達はもっとお年玉貰ってるって言うけど、結局親がその分親戚の子に上げてると思うので、

同じぐらい出ていってるからそれは何の自慢にもなんないし~

って説明して…

いとこが居ないのでひめにはその苦労はないんだけど、気持だけ別の形でお返しして~

お婆ちゃんの眠ってるお寺へお参りに。

ママはもちろん喪中って事で、神社にはお参りできないんだけど、

ひめはすっかりその事を忘れてました(^▽^;)

忘れてた訳ではないんだけど、それとはリンクさせてなかったかも~

おばあちゃんゴメンね。

おばあちゃんの納骨は大谷本廟と言うお寺で、五条のとこなんだけど、

ここってよく車で通ってるとこなのに行ったのは初めてです。

戦死したおじいちゃんがここに眠ってるみたいなので、おばあちゃんの納骨もここにしたらしいです。

ひめの知ってるもう一人のおじいちゃんはここじゃないところなんです…。

なんだか複雑だわ(~_~;)

そしてそこでちょっとお茶して帰りました。

その帰り久しぶりに兄夫婦とお買い物に行きました。

兄のお嫁さんが、iPadを買いたいって言ってたので、

うちの子達がこれからヨドバシカメラに行きたいみたいなので一緒に行く事に~w

ひめが離婚して以来音信不通だったので、こうやってまた一緒に居るのが不思議な感じです。

何も変わってない感じではあるものの~

過去の話は封印した感じ(・・;)

別にひめは聞かれたらなんでも話せたりば出来るんだけど、

今話しても受入れてもらえない部分もありそうなので、あえて自分からは話さないかな~

その帰りの電車で、凄く興味ある話をお嫁さんから聞きました。

お嫁さんは、人より霊感の強い人なんだけど、今勉強されてる事があってひめに話してくれたのが

「アニマルコミュニケーション」

ペットが何を考えてるか交信できる能力の訓練をしてるみたいなんです。

ヘェw

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

それは実際にペットに会わなくても、こっちを見てる全体が写ってる写真と、

そのペットの名前さえ分れば交信出来るらしいんです。

いつも何を考えてるかとか、どう思ってるか。

それはペット限定で、犬と猫とうさぎは出来るみたい。

時々飼い猫と話せる人が居るって言うのは聞くけど、そーいう能力がある人なのかもね~

特に猫は良く分るらしいです。

で、人間の子供とかってどうなの?って聞くとそれは出来ないんだって~

動物だけみたいなの…

お嫁さんはインコも飼ってるので鳥も出来るみたいです。

その実体験の話も聞かせてもらいました。

\( ~∇~)/ エーーーッ!!

じゃうちの猫ちゃん達も一度試して貰おうかな♪と思ったんだけど、

ペットを通じて飼い主のプライベートな事も知ってしまう事になるらしいので、

これはちょっとまずいかな…。と思ったり(~_~;)

まぁ別に知られたら知られたで別に良いんだけど…

きっとクッキーは色々考えてそうだし(笑)

いつか色々話せたらそれからお願いしてみようかしら…。

時々ひめもクッキーが考えてそうな事は表情で分ったりするんだけど、

それって飼い主は少なくとも持ってる能力らしいです。

お腹減ったとか散歩したいとか。

それもわかんなかったらペット飼う資格ないもんね(^▽^;)

それ以外の感情ももちろん持ってると思うけど、人間より単純なんだって~

人間の感情は複雑すぎてわかんないらしいです。

そんなちょっと不思議な世界もあるんだな~

って思いました。

そういう話って興味深いもんね。








Comment













非公開コメントにする
