姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ またまた久々です(^▽^;)TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ またまた久々です(^▽^;)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

またまた久々です(^▽^;)

(・Ω・)ノ チワー!!

またしばらくブログ放置ってました(~_~;)

今月はなんだかんだ忙しくて~

年明け早々17連勤もあって、心の余裕がなくて~

って言うか毎月これぐらい連勤してるんだけど、3月から仕事が一個減るって事で、

色々サイトでお小遣い稼ぎ探してると時間が無くなったり。

ポイント貯めたり、モニターの仕事にエントリーしたりで、別に充てにはしてないけど

応募して採用されたらラッキーぐらいに思ったりしてます。

他にも何個か登録したいサイトがあるんだけど、もう少し時間に余裕出来たからにしようかなと。

メインの仕事はまだ2個続けていけそうなので、その合間に出来そうな事探してます。

もちその合間に内職もしてますが…。

合間の合間って感じ?

話は変わるんだけど、この前ちょっと気になる出来事が~

これってどっちが大人な対応なんだろう。。。と思う出来事が(・・;)

職場の年上の女性で結構親しくして頂いてる方が居るんだけど、ちょっと職場内の人の愚痴を言ってるのを

聞いちゃって…。

普段は仲良く仕事してる人同士なんだけど、その愚痴の対象の人は悪い人ではないんです。

他にも3人午後から出勤してくる人も仲良くはしてるんだけど、

誰か居ない人の事を常に噂したりして、いわゆる女性特有の世界だったり~

まぁ誰でも愚痴ってあるとは思うんだけど、誰に対してもちょっと愚痴が多いような~

言って発散するのは仕方ないのかも知れないんだけど。

どうも仲良くしてる人の事を影で言うの聞くのがひめは苦手で~

「○○さんって…って思わない?」って聞かれて、ちょっと同意できなくて空気が変な感じになっちゃいました。

別にその感情を否定するつもりはないんだけど、思いもしない事に同意を求められて、

本当ならそこは「そうですね」って言うのが大人なのかも知れないんだけど、

なんだか良心の呵責って言うか~

同意しない事でその人にも悪いような気がして、ちょっと凹みました。

たぶん愚痴を言った人も私に同意を求めた事を後悔してるんじゃないかと思って気になったり。

ひめが本当にそう思うことに関しては、「そうですね」って言えるんだけど、

なんとなく立場が違うと相手に対して思うことも人それぞれに違うような~

まぁひめは派遣なので、同意はしても率先して言える立場ではないし、

深く関わりがないので、嫌な人とも関わらなくて済む分、毎日顔を合わせる人よりは愚痴も少ないとは思います。

でも女同士って同意しないとなんとな~く付き合いにくくなる世界だったり。

それが人数が多くなると余計にそうなってきちゃうみたいです。

だからひめは女同士の仲良しグループって言うのが無理なのかも知れません。

10人が10人とも同じように思うことに関しては同士して参戦出来るんだけどね。

なので逆にひめが苦手な人の事を人に話すときも気をつけなきゃと思います。

同じように思う人かもしくは思ってくれてそうな人にしか話せないもんね。

そう思わない人に話すと、お互いにストレスになるのが分るから。

今回の話は聞かなかったことにして今までどおりどっちの人にも同じように接していけば良い事なんだけど、

これからも女性同士の愚痴って続くんでしょうね。

なるべくどちらも傷付かないように接して行けるように心がけなきゃね。

なのであまり深入りしない程度に仲良くしなきゃって思ったり。

(-ω-;)ウーン

ほんと難しいわん(・・;)

やっぱり2人か3人でキャッ(^^*))((*^^)キャッしてる方が楽しいかもね♪





Comment













非公開コメントにする
