姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 2月の出来事~パートⅠTOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 2月の出来事~パートⅠ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2月の出来事~パートⅠ

気がついたらもぅ2月半ば…。

連勤癖がついちゃって、今月も気がつけば25連勤になってました\(^o^)/

稼げるときに稼ごうキャンペーンです♪

でも来月からはトリプルワーク+内職がダブルワーク+内職になるので、

ダブルの一個の方の仕事を増やしたら、休みが無くなりました。

来月からはこういう事のないようにしよーっと(;-_-) =3 フゥ

一日を7時間働く日を増やすか、一日4時間働く日を増やすかどっちかなんだけどね~

体のことを考えるとどっちがいいんでしょ(・・;)

では2月の出来事を思い出せる限りで書いてみます(^▽^;)


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


2月5日。

この日は午前中のお仕事を終わってデート♪

先日職場で本格的なイタリアンのお店がある事を小耳に挟んだので、

即ネットで調べてみました♪

なんだか予約が3ヶ月先までいっぱいとか!!!!!

これは行って見なきゃ(^_^;ゞ

でもランチはすぐに行けるかもって聞いて行って見ました。

IL PAPPALARDO イル パッパラルド

確かに食ログの口コミが70件以上もww

噂では店員さんがみんなイケメン揃いとからしいです♪

ほんとなら女の子同士で行ってみたいところなんだけど…

今回は日の関係で彼がイタリアンに付き合ってくれました∬´ー`∬ウフ♪

うん、確かにエグザイルにいそうな人達ばっかりだね~w

って言う変な観点で褒めてたり。

って事はエグザイルのメンバーってイタリアンの店員に居そうな人達なんだ~

って変な感心しながら食べましたw

イタリアンシェフってカッコイイ感じだし、うちの子もイタリアンの道に進まそうかしら…

でもあまりパスタ好きじゃなさそうだしなぁ(;-_-) =3

(゜.....゜ ;) ひげも濃くないしね。

さて。

やっぱり味も値段も本格的なイタリアン料理でした。

でも気軽に行ける感じです♪

食べたのはこれ。

IMG_6780.jpg   IMG_9096.jpg

IMG_7138.jpg   IMG_3994.jpg

たまにはこーいうランチもいいかも~

でもお店の前に高級車が何台も止ってたのでやっぱりセレブなお店なんでしょうね~

今度は女の子同士で行こうかなw

一日居座りそうだけど…

帰りに夜の予約は何日前から出来ますか?って聞いたら

すぐに予約できますよ。

って言われました。

(・・∂) アレ?

半年先まで予約がいっぱいって聞いてたのは伝説かな~

もうピーク過ぎたのかしら…

ちょっと拍子抜けしました(^_^;ゞ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2月6日。

この日も午前中はお仕事。

午後から「おそうじ本舗」に依頼してたキッチンのお掃除に来てもらいました。

1月下旬に見積もりに来てもらって、この日に来てもらうことに~

値段はあまり安いとは言えないんだけど、やっぱり自分で掃除するには限界がきてる気がしたので…

ここ何年と年末の大掃除してません。。。

忙しいって言うのもあるんだけど、掃除もできないほど忙しいわけじゃなく~

忙しいのは理由になんないもんね。

あまり掃除が好きじゃないのかも…

汚れてるのが気になんない訳じゃないんだけど、やり出すととことんまでやってしまう性格なので

きっと体力的な事と、洗剤を長時間使うと呼吸器の粘膜が痛くなる鼻炎になって体調崩しちゃうんです。

マスクすればいいんだけど…

過去に経験済みだったり。

でも油汚れって洗剤使わなきゃ取れないもんね(・・;)

これは猫の手も借りたい思いで頼みました。

猫よりずっと頼りになるおじさんでしたが、2人も来てもらいました。

なのに金額は同じなんですよ~

しかも~

午後2時~夜の9時まで7時間も掛けて掃除してもらいました。

これでも金額同じw

めちゃ値打ちあったかもねw

間に一回休憩されましたが、それもこっちから声かけて休んでくださいね(o゜◇゜)ゝ

ってコーヒーとお茶を買っといたのでそれをお渡ししました。

7時間一生懸命やって貰えて思ったよりも綺麗..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*になったので大満足\(^o^)/

掃除終わった後も絶対に疲れてるはずなのに、疲れた顔をせずに笑顔で応対してくれました。

ほんとそういう心遣いって大切ですね。

頼んでほんと良かったです。

こんなに時間掛けてやってもらえると思ってなかったのでw

また5年ぐらい汚れ貯まったら頼もうかな~

ちなみに換気扇がこんなに綺麗になったので、使用前使用後の写真公開です。

IMG_5653.jpg

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

IMG_5245.jpg

写真でこんなに違いが分るぐらいなので実際はもっと…

あっ、でもここ中古で買った家なので、前からの汚れもあったと思うんだけどね。

ひめが住み始めて6年ぐらいかな?

実はおそうじ頼む前に、ネットで評判を調べてみたらあまり良い事書いてなかったので

期待せずに頼むことにしたんです。

もう一個ダ○キンのお掃除もあったんだけど、値段的にはこっちの方が少し安かったかな~

そっちの評判もあまり良くは無かったんだけど、それって来る人によっても違うような~

掃除のプロの人が来ないみたいな事書いてあったので、素人の掃除と変わんないとか…

でも頼んだおそうじ本舗の人はしっかり掃除の研修も受けてる人みたいでした。

道具もかなり色々あったし~

来てくれた人が良い人でほんと良かったわん♪

他の場所も掃除してくれるみたいだし、またお金に余裕が出来たら頼んでみようかなw

昔は掃除を業者に頼むなんて、なんて勿体無いって思ってたけど~

案外頼む人居るみたいですよぉ~

頼むなら年末以外が暇みたいです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2月は結構濃い出来事が多かったかも~

まだ続きはあるけど、今度書こ~う。




Comment













非公開コメントにする
