姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 第一回・イチゴ狩りオフ♪TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 第一回・イチゴ狩りオフ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

第一回・イチゴ狩りオフ♪

先週の22日に「イチゴ狩りオフ」を開催しました\(^o^)/

今までなんでこんなに素晴らしいオフ思いつかなかったんだろ~

ってぐらい行って良かった感ありました♪

ただ、参加人数が限られちゃうって言うのと、事前の予約が大変なことぐらいなので

予約してからじゃなきゃ募集できないオフなんです。

なんたってネットで予約開始して数分で予約満杯状態(@_@;)

こりゃ最低でも予約最大人数10人で申し込んどかなきゃ追加なんて無理だもんね。

まぁ10人以下なら人数変更すりゃいいんだし、とりあえず予約開始時間に合わせて

予約申し込みました\(^o^)/

希望日は何個か決めといて埋まったら別の日って感じで予約w

早かったおかげで思ってた日に予約できました。

4月は22日。

3月下旬に予約しました。

この日は上の子の20歳の誕生日だったんだけどね。

親がお祝いする歳でもないしまぁいいかw

IMG_3828.jpg

IMG_0714.jpg

残念ながらイチゴ狩りの日は雨。。。

絶対雨男か雨女が参加してたにちがいないw

ひめはどっちかというと、晴れ女なんですが~

外にいてゲリラ豪雨が来ても、必ず建物の中か、車に乗ってたり。

どこかから帰ってきたら、今までここ凄い雨だったんじゃ?って言う感じなんです。

それはいいとして。
IMG_1866.jpg

IMG_2406.jpg


この日も雨だったんだけど、イチゴ狩りは温室の中~w

って事で雨で中止にはなんないし、やっぱついてる~♪

この日予約したのは『GrandBerry』

但し制限時間が30分とみじかぃ(・・;)

でもその間は食べ放題なのが嬉しいです♪

しかもここのイチゴって洗わずに食べていいんです♪

イチゴのイメージって必ず洗って食べなきゃダメって言われてたんだけどw

きっと昔とは育て方が違うんでしょうね。

はさみとビニール袋を渡してもらって、いざ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

イチゴ狩りってそんなイチゴの数足りるのかって心配してたけど、全然無くなるなんて心配ないほどありました。

これ全部食べ切れないよねw

きっと小さいのはもっと大きくなって、白いのもこれから赤くなって食べごろになるし、

日が経ってもなくならないみたいです。

イチゴって昔からそんなに大好きってわけでもないけど、

あれば何個でも食べたい果物ナンバーワンな気がします。

だってスーパーで買うと高い割に美味しくないし、数も少ないから贅沢果物だもんね~

なので元は取らなきゃと思ってました。

IMG_4415.jpg

IMG_5879.jpg


良く考えたらイチゴ狩りって人生初かも~

ぶどう狩りに昔行った事あるんだけど、ぶどうって食べにくいし冷えてないと美味しくない果物なので

ぶどう狩りはあまり良くなかったかな。

でもイチゴは常温の方が甘くて美味しいと思いました。

しかもやっぱり摘みたてのイチゴって甘~~~いw

小粒のほうが甘くて、大振りのはちょっと酸味があってそれも美味しかった♪

売ってるのは色は赤くても、味が薄かったり、酸味がきつかったりするしあまり買いません。

イチゴの味ってそのイメージが強いんだけど、ここのは全然違いました。

ほんとw

行って良かったわ~

次は5月下旬に行く「ハーベストの丘」のイチゴ狩りが楽しみですw

時間無制限なのが嬉しい♪

じっくり味わって食べたいもんね~

どっちか美味しい方は来年もイチゴ狩りオフ企画しようと思います。

わかんないけどねw





Comment













非公開コメントにする
