姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱりお肉って大切かも~TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ やっぱりお肉って大切かも~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっぱりお肉って大切かも~

GWも終わってようやく落ち着いた感じです。

と言ってもまとまって休んでなくて、前半と後半で2日づつ休んだだけなので、

長い休みがあった気がしなかったり~w

でもこれでも普段よりは休んでる方なんですが…。

この連休中はどこへも出かけず。。。

29日は近所の大型スーパー「アルプラ」が新装オープンしたので、はるちゃんとお出掛けしてみたり。

人混みって嫌いなんだけど、新しい場所にはすぐに行って見たくなるみたい♪

便利になったし嬉しいもんね♪

今までのアルプラでも不便は無かったものの~

でも改装中は2ヶ月ほど閉店してたし無かったら無いで平気とは思いますが(~_~;)

じゃ開店していらない出費が増えるかも…(・・;)

でもまぁ必要なものがすぐ近くに出来るって事は嬉しい事だねw

地元市民のエンゲル係数が増えるってことかw


他の休みの日はと言うと~

予定してた休みが彼の休みと合わず…

半日だけ一緒に過ごしただけで後は内職してました。

相変わらずなおやすみです(^_^;ゞ


で、ここ最近体調不調が続いてて、肩こったり、身体がだるい感じでした。

季節の変わり目って体調崩したりもしてたし、仕事休むほどではなかったんだけどなんかスッキリしなくて~

慢性の寝不足って言うのもあるんでしょうが。

整骨院にも連休前に一回行ったきりっで連休明けまで休みの為我慢。。。(;´▽`A``

ところが…

なんとなくカロリー不足って言うかスタミナ不足だったのか、

最近「お肉」って食べてないな~

でもひめはお肉食べなくても、それほど食べたいって思うことって殆ど無くて。

子供と一緒に外食する時ぐらい焼肉は食べたりしてましたが、きっと人よりは少ない量で

満足できる体質なので、さほど意識してお肉食べてませんでした。

彼と外食する時も、ひめがそんなにお肉食べないの知ってるからわざわざ誘わないしね。

それならスイーツのあるお店かカフェの方が嬉しいし♪

でもこの休みに、ステーキガストに行ってみました。

なんとな~く、お肉食べた方がいい気がしたのでw

なんと連休の合間の混む時間帯を避けたらファミレスもガラガラに空いてたり~w

だって3時ごろにガッツリ食べる人ってそういなさそうだもんねw

で、いちよお肉食べなきゃと思って行ったので、ステーキとハンバークのセット注文しました。

ほんとはダイエットもしなきゃとも思ってたんだけど、なかなか体重ってそう思うと減らないもんなんだよね~

気にはなってたけど、ダイエットは連休明けからにしよ~

でもなんとなく、次の日体調が良くなった気がしました。

それとずっと重かった肩が軽~~いw

肩こりも治ったみたいです。

これってもしかして、たんぱく質が足りてなくて筋力が落ちて肩こりになってのかも。

血流も悪かったのかもしれません。

意外に野菜ばっかりでもダメなのかもね。

もしや…

今までの肩こりや体調不調の原因って動物性たんぱく質が不足してたのかも知れなかったり。

それとお肉食べて代謝が良くなったせいか、体重も減りました♪

一石二鳥だね\(o⌒∇⌒o)/

お肉って体質にもよるかも知れないけど、実はそんなに太らないのかもね。

そういえば前にもそう感じてた気がします。

どっちかというと、炭水化物で太るかもΣ(゜口゜;

教訓。

体調が悪くなったら、意識してお肉食べます。

あまり噛んだりして食べるのが面倒なので、すぐにパクッて食べれるものばかり食べてだもんね。

でもお肉ばっかり食べてても良くないみたいです。←当たり前w

ふつーの人はそれで体調悪くなるらしいょ。

なんだか自分の身体や体質って分ってるようで分ってないもんですね。

これで原因がわかって一安心。

肩こりって姿勢からばかりくると思ってたけど、そればっかりじゃないんだねw

これからは食生活、偏らないように気をつけなきゃだゎ(^▽^;)

Comment













非公開コメントにする
