姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 海外研修②準備編TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 海外研修②準備編

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

海外研修②準備編

それでもやっぱり、お金が結構掛かっちゃうわけで…

もち海外に持っていくお金もだけど、準備にかかるお金も~

母から10万円を上の子のお小遣いに貰ったけど、半分は準備になくなりました。

いちよ奨学金の一か月分を口座に置いてあるので、それをクレジットカードを使っても良い様に

してあるんだけど。

旅費は全部で25万学校に払いましたが、それって安いんだか高いんだか(@_@;)

ひめが海外に行ったのは新婚旅行のハワイだけなので、なにを準備していいのか…

まずは、関空までのタクシー手配したり、スーツケースをレンタルしたり。

去年パスポートは本人連れてって取りに行きました。

(-ω-;)ウーン

親ってたいへん(>_<")

自分でする子はするんだろうけど、なんか要領がわかんなさそうだしお金出すのは親だしね。

後、忘れてたのはユーロの換金。。。

それって学校でやってくれるんだと思ってたら自分でやらなきゃなんないらしく~

自分でしなきゃなんないの知ったのが4日前でした( ̄Д ̄;;

たまたま職場の近くの銀行で出来る事が分ったので、慌てて換金に行きました。

案外簡単に出来ちゃうんだね。

しかも3万円→ユーロへ。。。

オモチャみたいな紙幣渡されました(@_@;)

なんだか価値が違うな~

これで一安心C=(^◇^ ; ホッ!

あとは買い物なんだけど~

上の子がバイト始めたので、買い物に一緒に行く時間が◇ミ\(゜ロ\) ない!

仕方ないので仕事が7時までの日に8時に帰ってからイオンへ~

イオンが11時まで営業してくれててほんと助かったょ。

あとは足りないもの買い足したりして~

これで忘れ物ないのかな?

ちょっと気になってネットで「海外に必要なもの」で検索して。

そしたら外国のホテルってタオルとか洗面用具とかって置いてないらしい(@_@;)

シャンプー類はあるらしいんだけど、日本のやつのほうが品質がいいらしく~

これはやっぱり持っていくべきかも(・・;)

と思って慌ててメールで伝えたり。

わかんない事だらけで大丈夫かな~

日本人が良く行く国だし日本人向けにしてあるんじゃないかと思ってたけどー甘いかな?

まぁあるに越した事ないので、もって行く事に~w

いよいよ当日を迎えたんだけどw

出発はなんと夕方。

乗る飛行機は、23時40分なんです

(゜゜;)エエッ

深夜じゃん!!

でも待ち合わせ時間は20時40分だったり。

やっぱり人数多いし早めなんだろうけど、出発までに疲れそうな気が。

行くのって誰かと約束していくのかと思ったら、一人で行くって言うのでMKのハイヤー予約。

男の子って待ち合わて行ったりしないもんなんだね。

女の子だったら家から友達と一緒に行ったりしなきゃ不安だったりしそう。

お喋りしながら行く方が楽しいって思うのって女性特有みたいです。

「意味わからん」って言われました。

どうせ向こうであうやん。って

そりゃ~そぅだけどね(~_~;)

案外大人やなぁ。。。

心配してるのひめだけっぽぃ(@_@;)

日常と違うことが起こるとやけに心配性になるみたいです。

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

無事に出発したので後は帰りを待つだけだねw



Comment













非公開コメントにする
