姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 昨今の料理離れ。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 昨今の料理離れ。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

昨今の料理離れ。

さて。

先日飛び立ったわが子からのメールが届きませんが。

無事に着いてるとは思うけど、なんだか心配です。

考えられるのは~

1.スマホの海外での使い方がわかんない。

2.無料の接続環境がない。

3.そんな余裕がない。

4.ただ単に忘れてる。

5.送ったけど電波の手違いで届かない。

のどれかだと信じよう(@_@;)


話は変わって~

このところすっかり料理しなくなってます。

お弁当は毎日作ってるけど、おかずは冷凍とか揚げ物とか卵焼き。

なのでうちにある調味料は、塩コショウとしょうゆと砂糖ぐらいです。

みりんとか料理酒とかダシとか無かったり。

作ったといえば、彼のところでカレー作ったぐらい…。

しかも一回目は分量間違えて失敗しました(>_<")

やっぱり普段しないと目分量がわかんなくなるみたいです( ̄Д ̄;;

そして~

彼んちにある電子レンジってオープン機能があるやつなんだけど、

それも使いこなせず~

温めたつもりが、カップ麺のご飯バージョンのやつ。

蓋を焼いてました。

なんだか焦げ臭いし、中は温かくないし~

これってなんだか小学生レベルの失敗っぽぃ(@_@;)

すっかり料理オンチになってますw



Comment













非公開コメントにする
