姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ ショックな出来事①【期間限定】TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ ショックな出来事①【期間限定】

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ショックな出来事①【期間限定】

8日金曜日の夕方5時ごろに同時にふたつショックな出来事がありました。

まずその一個。

職場で結構仲良くいつもお話してた女性が突然辞める事になりました。

ひめより一つ年上で凄く優しくて可愛い女性で、色んなお話してました。

実はその一日前にある出来事が…。

パソコン上の掲示板みたいなもので、連絡事項とか注意事項を毎日のように更新されてて

ひめたちは毎日仕事の前にそれを見てから仕事を始めるんです。

ひめたちの仕事は毎日出勤するわけじゃないので、

誰に伝えて誰に伝えてないなんて社員さんは誰も把握できないので。

そこに更新された内容は出勤してたらもう知ってることとして仕事しなきゃなんなくて、

知らなかったでは済まされなかったり~

でも時々忘れててヾ(~∇~;) コレコレってことも良くありますが。

そこに書いてあったのは、何日か前の出来事らしく…。

仕事中(架電の仕事)に隣の席の人と喋ってた声がお客さんの留守番電話に録音されてしまって、

それを聞いたお客さんから苦情の電話があっようでした。

なんでそんな事が起こるかと言うと。

自動的に発信されるシステムなので、その何秒かの間はじっと待ってなきゃなんなくて、

慣れてくると時々隣同士で喋ったりしてしまってたんです。

もちひめも喋ってたこともありまかすが。

でも留守番電話って分ったらすぐに電話を切断すれば録音される事はなかったんだけど…。

その事故は、たぶん切れてたと思い込んで話に夢中になっててそうなったんだと思います。

で、その仲良くしてもらってた女性が辞めるって聞いたときに。

( ‥) ン?

まさかその録音されてたのってその人かな?

まさかベテランさんだしひめより長く働いてて、仕事も出来る人なんです。

でももしその人だとしたら、つい先日ひめがとなりの席でした(・・;)

しかも結構よく喋ってた記憶が…

もしかしてひめと喋ってた会話が録音されてたんならひめにも責任あるよね?

でもそれが原因で辞めるの?なんて本人に聞けないし…。

でも帰り際にちょうど話す時間があって、3人ぐらいで辞める事引き止めました。

この会社、結構仕事出来てても突然辞めていく人が時々居たりします。

きっと何か原因があって辞めていくみたいなんだけど、会社の方針かなんだかわかんないけど

辞めて行く人に対して、社員はみんな冷たいんです。

きっと会社の利益にならない人はφ(〃 ・・)ノ ゜ ポイッって感じなんでしょうか?

で、辞めちゃう女性と話してたら、

「ほら、掲示板見たでしょ?」って言うんです。

「あれ私なんだよ~」

「(≧◇≦)エーーー!」

「でも会社から辞めるように言われたの?」

「言われてないけど、それが起こる前から辞める事は決めてたの」って言うんです。

ほんとかな?

それが何日に起こった出来事なのかははっきりひめは聞いてませんが、

もしひめがとなりの席に座った時の会話なら、ひめにも原因あるしほんとにごめんなさい。

なんです。

本人は、ひめのせいじゃないょ~って言ってくれたものの…

その女性は前からも私語が多いって社員さんからも注意されてたらしいんです。

確かに隣になると誰とでも良く話してたみたいです。

なので、周りの人も楽しくてつい喋っちゃったり~

ん~

でもよりによってその時の会話が録音されちゃうなんて~

もしお客さんから苦情の電話がなかったらこんな事になってなかったはずなんだけど(・・;)

運命ってほんとコワイです(>_<")

普段から注意されてたんならもっと気をつけるべきだったのにね。

そんな事知ってたら、ひめも喋ったりしなかったのに。。。

案の定その女性は社員さんに呼び出されて叱られたらしいです。

今月出勤して、2回隣の席になったんだけど、一回目と二回目では二回目の時によく喋ってました。

その日はちょっと責任感じて凹みました。。。( ´△`)

もし会話の相手がひめだったらひめも叱られなきゃなんないのに、何も言われないのも変だしな~

その日の夜。

いつも相談聞いたり聞いて貰ってる同僚の女の子にメールで相談しました。

そしたらめちゃビックリしてました。

その女性が辞めるって聞いた日は、その子は休みだったので。

みんなから慕われてる女性だけにみんなショックだったんです。

その子に相談したら、その掲示板に載ってた日付が、ひめが隣の席で良く喋ってた日の前日だったらしのいで

ひめとの会話じゃないんじゃない?

って言ってくれたので、そうだと良いんだけど。と思ったけど、でもそれもなんだか悪いような…

一日目の出来事って言うのも考えられるし、その間の一日だけは一個離れた席でした。

同僚の女の子が言うには、その日じゃないかな~

って言うんです。

でもお客さんってそれ聞いた日に電話するとも限んないし、その翌日だったかも知れないし~

結局真相は分りません(@_@;)

あとひとつ。

これを相談した人は社内で一人だけにしました。

その子にも言われたんだけど、このタイミングで辞めるって事は、きっとその人がそうなんじゃないかって

みんな影で噂してると思うんだけど、真相は直接本人に聞いた人しか知らないことだし、

誰かに話すと広まって可愛そうなので、誰にも話さない事にしました。

ここに書くのもちょっと悩みました。

個人的な事だし、会社の中のことなので。

なので2、3日したら削除します。
















Comment













非公開コメントにする
