姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ ショックな出来事②TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ ショックな出来事②

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ショックな出来事②

①の同時刻にちょうどひめの携帯に、もう一個の会社のSVさんからメールがありました。

「いまちょっと話せますか?」

って言う内容。

いつも出勤しない時はメールで連絡してくれてるので、たぶんシフトの調整の話かな~

と思って、休憩時間があと5分あったので、SVさんから電話貰いました。

もう一個行ってる方も電話の仕事なんだけど、最近ちょっと暇になってきてるようで~

パートさんも暇な時期は他の業務も出来るようにしてもらうってちょっと前に上司から言われてました。

ひめは派遣なので派遣の担当者を通して指示かあります。

確かにパートさんが仕事ないのに、派遣のひめがそこへ行くのもなんだか変だしな~

とは思いつつ。。。

でもかといって、暇だし辞めますって言うのもね。

実は入社して、2年と数ヶ月経ちますが、ほんとは受電で入ったものの~

覚える事が多すぎて自信なくて辞めるって言ったんです。

そしたらその当時のSVさんが他の仕事もあるし考え直してって電話して来てくれました。

そして今の部署になったんです。

でも一度辞める決心してたので、そこも合わなかったら辞めようと思ってました。

でも課の人も優しい人ばかりだったので、続けることに~w

せっかく引き止めてくれたし悪いって言うのもあったけど、生活もあったので。

でもその電話は、やっぱり予想したとおりでした。

今の仕事がすこし暇になって来てるので、別の業務もやって欲しいって事でした。

いちよ返事は保留にして貰ってます。

それも( ̄-  ̄ ) ンー

って感じです。

ダブルで( ̄-  ̄ ) ンーって思う出来事があって、頭の中がパニックに…

確かに2年もここに居るし受電も出来なくはないかも知れません。

でも出勤日数がみんなより少ないのに、マニュアルを覚える自信もないし、

一回はやってるだけに、内容は分ってるけどどうもひめには苦手の仕事なんです。

何を聞かれても答えなきゃなんないし、聞かれる内容は何パターンかあってどれにも対応できなくちゃダメだし~

話すのはいいけど、それと同時にパソコンの操作もちょっと難しかったりするので、

お客さんをきっと慣れてる人より待たせたりする事は間違いない為~

絶対に慣れてる人がすべき仕事。

新しく入ってきた人もすぐになれて仕事こなせてるみたいだし、ある意味尊敬します。む

そんな事を色々考えてたらやっぱり憂鬱になります。

ちょっとだけでも仕事に携わってやっぱりストレスに感じたらそれを理由に辞めようかとか~

ふと、思ったんだけど、それって必要とされてないって事かも~

と思うと仕事のモチベーションがグッと下がりました。

別にパートな訳じゃないんだし、仕事が合わなかったら辞めても仕方ないんじゃないかなって。

我慢して続けるのと、仕事辞めて他の仕事探すエネルギーとどっちが耐えられるか考えました。

きっとひめは辞める方が精神的に楽な気がします。

今までやってきた仕事はほんとに楽しかったし、大阪の仕事辞める時も、こっちの仕事の方が

長く続けられそうな気がしたので、残す事にしました。

なので本当なら辞めたくはなかったし、人間関係も良かった方なのに…

でも会社に必要とされないんなら、やっぱり自分のことを評価してくれる仕事に就きたいとおもいます。

考え方って人それぞれあって、嫌な仕事でも仕事なんだしやらなきゃなんないって思う考え方と。

嫌な仕事ならしないほうがマシって思う考え方。もあると思います。

それってずるいのかも知れないけど、嫌な仕事を続けて精神的に病むよりは全然いいよね?

やってたら慣れて好きになるのかも知れないけど、世の中にこんなに色んな仕事があるんだし、

自分に合う仕事、もしくは時給に見合う仕事ってきっとあると思うんです。

どこで妥協するかは人によって違うだろうし。

そう思ったら、もう次の仕事を探してエントリーしました。

きっとこのタイミングでそんな連絡があったって事はもう辞めてもいいって事なんだろうな~

って気がします。

どんな悪い出来事も、良い出来事も、その人にとって前に進むために起こるらしいので。

仕事が減ってきてる事は気になってたので、良かったかも知れません。

前の日記も、この日記も、なんだか自分を見つめ直す為の出来事のような気がします。








Comment













非公開コメントにする
