姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 愚痴ついでにもう一個wTOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 愚痴ついでにもう一個w

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

愚痴ついでにもう一個w

最近仕事運が低迷気味なのかしら…。

と思ったり~

内職は順調な方なんだけど、ここんとこそれも( ‥) ン?って思うことがありました。

何でも引き受けすぎなのかな~

と思うことがあったり(~_~;)

お店の奥さんはたぶん悪気がない人なのは分ってるんだけど~

2つも仕事掛持ちしてるひめに色々内職依頼して来られるわけなんですょ。

いちよ時間も限られてるため、慣れてるのを続けてしたいんだけど、改良して欲しいのを頼まれたり~

もち、売れるものを作らなきゃ意味がないのは良くわかるんだけど。

新作作るのって結構神経と時間使うわけなんです。

しかもいろんな種類作りすぎて、部屋はどこにどの材料が置いてあるのかもわかんなくなってきた(>_<")

ちゃんと整理すればいいんだけど、整理しすぎるとどこにしまったかもわかんなくなるし~

時々、これって何年も作ってませんが。

と思うものを時々頼まれちゃったり。

そういうものはちゃんと材料一式用意して渡してはくれますが。

このまえ、ずっと売れない商品渡されて改良頼まれました。

でも直し頼まれてても次ぎに急ぐのがあったらそれも忘れられたりするので、

時間があればでいいみたいなんですね。

なのでそのまま放置してたら、あれいつ出来ますか?

って急に言われたり…

慌てて材料探してみたら、ずっと前に作ってたのだし材料もなくて。

しかも欲しい色のがその中になかった為、注文来たのでお願いします。

って、それはいいんですが、材料がありませんし。

その前にいつ頃に仕上がるかを聞かれてもね~

まぁそれはメールでやり取りできるのでいいんですが、時々唐突過ぎてビックリします。

その注文の商品は、材料と時間さえあれば一日で作れるものなんだけど、

いちよお客さんには1週間ほど掛かるって言って下さい。って頼みました。

余裕見てもらわないとなにが起こるかわかんないので(@_@;)

でもそんなときはそれを優先するんだけどね。

なんか追われて作ると失敗しそうだし、常に余裕がないと無理なんです。

でも、仕事貰える事はありがたいことなんですが~

なんでひめばかり細かい仕事頼まれるんだろ。。。

他の内職さんにも頼んでるのかな?

こればかりはお金になんないもんね(・・;)

しかもちょっとビックリしたのが、カーテンの裾を上げるのも頼まれてしまった。

その時は何も考えず引き受けちゃったんだけど。

良く考えてみたら大変じゃん!!

既成の物は素人が直すとおかしくなるんじゃないかな~

たぶん奥さんは直線にミシンで縫うだけだし簡単と思ってそうですが…

変になったら困るし断ろうかな~

もちこれは売り物ではなく、奥さんの私物です。

しかもミシン糸も買いに行かなきゃなんないし…

行く時間ないし( ̄Д ̄;;

なんでこんな事まで頼まれるんだろう…

まぁ、手間賃はくれるって言ってくれたんだけど、なんだかちょっと違う気がします。

特に急ぐでもない様子だし、ちょっと様子見てから断ることにしよかな?

出来ない事もないとは思うけど、一個引き受けるとドンドン色んな事頼まれそうなので、

無理なものは断ろうかな。

ふと考えたら自分の時間がほとんどなくなってる気がします。

でも内職辞めるのはもったいないもんね。

なんとかしなきゃだゎ…。

奥さんは凄くいい人なので、悪気はない人なので嫌いではないですが~

どっちかと言うとあっさりしてて好きなタイプではあります。

だからこんなに続けられてるんだと思うし。




Comment













非公開コメントにする
