姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 生きるって大変な事ですね。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 生きるって大変な事ですね。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

生きるって大変な事ですね。

最近身近なところでも、世の中のニュースでもなんだかざわつく事が多くて落ち着きません。

楽しいニュースと思ってたAKBの総選挙も、中身は女の戦いだったんですね(・・;)

誰がセンターになっても、それなりに売れる気がしますが・・・。

ふと、思ったんだけど、もしかしてあの女の子達の悔しがる表情も演技だったりするのかも~

と思ったりします。

CD売るための営業とも思えたり。

穿ったみかたしすぎかな?

しかもセンターになったら、次は脱退しかないしファンは逆に切なかったりしないのかな?

まぁ次から次へと可愛い女の子ってデビューするけど、某アイドル女性グループみたいにメンバーが変わりすぎて

売れなくなっちゃわないかな?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ひめ自身の事。

今日、銀行のお仕事を今月末で辞めたい。って派遣の担当の人に伝えました。

電話でですが~


次の出勤が来週からなので、早く伝えなきゃと思って。

次の仕事がどうなるかまだわかんないけど、とりあえずけりをつけなきゃね。

暇ってわかってて仕事するのもなんだかな~

って思うし、だからって他の業務を初めからやれって言われても、なんだか気が進まないし。

思い切ってそっちの仕事転職することにしました。

でもメインのお仕事は続けていきます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


先日起こった、心斎橋の事件。

ほんとに恐すぎます。

すぐ横にいてすれ違った人が、凶暴な殺人鬼だなんて誰も思いもしないし。

誰もが通る道で。

なんとなく、理不尽な交通事故もこういう通り魔的な事件も似てるような気がします。

いつだれが犠牲なってもおかしくない事件なので。

それも運なんでしょうか?

運だけで済ましていいのかな?

でも世の中にはこういうタイプの人間ってほんとは多いのかも。

行動を起こすか起こさないか。だけで。

毎日自殺する人がいるように、殺意が自分に向くか他人に向くかの違いだけのような気がします。

そう思うと、自殺も殺人だもんね。

勝手に死ぬのは仕方ないとしても…

罪もない人を殺してしまう精神構造は全く理解できません。

もしこの世の中、目に見えないものが存在するとしたら。

そのせいなのかも知れないって思うことがあります。

よく「何かにとり憑かれる」って言うけど、この事件ってほんとはそうなのかも。

それで片付けられる事件じゃないけど、防ぎようのない事件や事故って加害者も被害者も

何かにとり憑かれてしまってるのかも知れません。

あるニュースで見たんだけど、6月って大きな事件や通り魔的な事件が集中して起こってるらしいです。

それも偶然なんでしょうか?

平和に生活できる事ってほんとに貴重な事なのかもしれません。

どうしたらあんな残忍な事件に遭遇せずに暮らしていけるのか、それが知りたいです。



Comment













非公開コメントにする
