姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

今日は今月で辞めるって決めた職場へ出勤の初日でした。

なんか上司から話がある。って事だったんだけど、結局なくなったらしい…

なにを話したかったんだろ…。

派遣の担当のSVさんも良くわかんない様子です。

まぁないんならそれでも良いんだけど~

上司に説得されても、結局は会社の事を優先に考えての事なので、そんなにすぐに気は変わりません。

ただ、今日一緒に仕事してるパートさんと色々話しました。

やっぱり辞めるのは勿体無いって言われましたが…

でも苦手な仕事を無理して続けてまでここに残りたくないのが本音。

今の業務だけなら続けたいんだけど~

「なんでその仕事が無理なん?」って聞かれたけどなんか上手く説明できない(>_<")

まぁ入ったときに「うわ、ムリ~」って思って出社拒否になったぐらいだし、

その仕事をまたやって欲しいって言われて「はいわかりました」とは言えないよね?

同じような仕事もやってたりはしますが、なんかここの受電って特殊な気がするんです。

向き不向きってあるのと同じで。

向いてない気がする。

事務職の人に営業職やれって言われて出来ないのと似てるかも。

でも営業の仕事の方が好きって人もいれば、事務の仕事の方が好きって人もいるでしょ?

電話の仕事も、奥が深くてそれに似たものがあるかも知れません。

それと環境かな?

初めてその仕事始めたときに1ヶ月研修受けましたが、なんとな~く空気が

「なんでそんな簡単なことも出来ないの?」的な空気をヒシヒシと感じたので、

たぶん無理になったみたいです。

そりゃ何年もその仕事してる人はそうでしょうけどね。

ひめは器用なようで不器用なんです。

慣れるまでに人の倍はかかるっぽぃ(>_<")

その代り慣れるとなんなくこなせますが。

なのでその苦手意識がずっとあるので、拒否反応が起こるんです。

誰だってなれない事って嫌だもんね。

でもそれが仕事なら仕方ない…って思うか思わないか。

気持が引いてるのにこなせるわけないし~

これからまた新しい仕事探して覚えるの大変じゃない?って言われたけど、嫌な仕事をわざわざ選ばないし

自分が出来そうな仕事を探すので、それは気にはなんないかな~

でもそんな事全部説明するのもなんだか頑固だなって思われそうなので、言ってませんが。

あまり自分のほんとの気持ち話しすぎても理解して貰えないとお互いにストレスになるので

言わなきゃ良かったかな。と思ったり。

でも、色々話してると仕事は少なくなっては来てるけど将来的にはやっぱり誰か分る人が

残ってては欲しいらしいんです。

一緒に働いてる人達も何年かしたら定年迎えるので、引き継ぐ人が必要ではあるって。

なのでガッツリ働くより時間を少なくしたらどうだろぅ。

とふと思いました。

せっかく一緒に仕事してきて職場の環境もそれほど悪くはないし~

今までひめが仕事を辞めたくなる原因って第一は 人 間 関 係 だったので(@_@;)

それ以外の理由で辞めるなんて思いもしなかったかも~

大阪の方だって、結局は辞めたくはないけど仕方なくだったからね。

でも、ほんとに辞めようと思ったのに、ちょっと思い止まるの2回目です。

この職場に縁があるのかな?

それともその人と縁があるのかしら。

確かに上司やSVさんに説得されても、気持ちは変わんなかったんだけど~

今日先輩の女性に話して、少ない日数で働けるなら、3つ仕事掛持ちしてもいいかも。

ってちょっと考えました。

でもシフト的にそれがいいかは分りませんが。

明日相談してみようと思います。

但し、月に休める日が減りそうだけど。

でもこのまま続けててもきっと働く日数は減ることになると思うので、どっちにしてももう一個シフト制の

仕事を探さなきゃなんないんです。

その方が収入も増えるし、国民年金も国保の全額支払える余裕も出来るし

一石二鳥ではあるんですが。

ただ、そんな都合よく見つかるかな?

見つかるまではこのままにしといてもらって、見つかったら3日間だけ働かしてもらうって言う手もありかも。

もぅいつでも辞めれるって決心したら何でも言えそうな気がします。

まぁ会社としても仕事がないのにガッツリ来てもらっても困るけど、辞められても困る。

みたいだし~

年に2回忙しい月があるので、その月だけ少し増やしてもいいかもねw


今日は帰ってからクッキー君がなんだかひめのそばに寄ってきてくれます。

なんか悩んでるの気がついてるのかな?

なぐさめに来てくれてるみたいです~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!




Comment













非公開コメントにする
