姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 落ち着かない一週間TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 落ち着かない一週間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

落ち着かない一週間

仕事を辞めようと決意した瞬間から、次の仕事を探すぐらい動くの早いんですが~

今回も、サブの仕事を辞める事になり、すぐに6月中旬ぐらいから活動開始してました。

タイミングよく、条件の合う仕事が見つかりすぐに応募。

ただ、派遣会社によって同じ仕事を募集してても、募集人数って言うのが違うみたいなんです。

色んな派遣会社が同じ仕事を募集してるって事は、相当な人数の人が応募してるって事なんです。

大量募集だからって必ず採用されるともわかんない(>_<")

たまたま見つけた派遣会社から応募しました。

そこには登録もしてなかったので、登録にも行かなきゃなんない…

ほんとは以前から登録してある派遣会社も募集してたので問い合わせしてみたんだけど、

なんだか電話に出た人の対応がイマイチ良くなくて。。。

紹介してやってもいいけど。。。

的な印象を受けたので、他で感じの良い印象のとこから応募しました。

14日に登録に行って応募して、20日に連絡します。

って事でした。

一週間の間に選考して連絡するみたいです。

やっぱり予想通り応募者多数でした。

ただ、同じ仕事でも勤務先が何ヶ所かあるので、多少多くても広き門だと思ってました。

その日登録に来てたのは、ひめを合わせて5人。

ただその日だけが登録会じゃないと思うので、他の日にも他の時間にも何人も来てたと思います。

まず選考の基準は、特にどの日でもどの時間でもシフト組める人。

条件が多い人は多分その時点で、エントリーが外されてる気が~

多分派遣会社の方で選考して、クライアントさんへ提出して、そこでも選考があるかないかは?

クライアントさんはそんな多くの人の条件をひとりひとり見るとは思えないので、

それも派遣会社にゆだねてる気がします。

ひめが応募したのは、心斎橋勤務でした。

ほんとは大阪ならどこでも行くつもりしてたんだけど、今の仕事がまだ契約終わってないので

研修の日の日程が合わず…

心斎橋なら7月~なのでなんとか調整可能そうなので。

こういうことってタイミングが少しでもずれちゃうと、希望する求人がなくなったりするので、

多少無理でもごり押しで採用されなきゃ、次が続かないし。

ここがもしダメだった時につぎに動くとしても、次がすぐに採用とも限らないので、

とりあえず応募してても次ぎに応募できそうな求人を探してたり(・・;)

なのでほんとに気が抜けず、連絡あるまでは落ち着かな~い。。。

で。

選考に漏れた場合は連絡しません。って事でした。

それもなんだか悲しい話です。

でも全員に合否の連絡するのも大変なのは分るけど~

20日当日。

携帯に連絡こず。。。

(・・∂) アレ?

心斎橋はまだ枠があるので大丈夫的な事を派遣の担当の方、言ったような~

やっぱり京都からだと遠くて通えないと思われたかな?

特に無理な条件言ってないつもりだったんだけど…

それなら後の4人の方のほうが、曜日も指定していっぱい条件言ってたような~

逆に言った方が良かったのかな?

勤務地違うし関係ないかもだけど。

その日は連絡がなく、ちょっとショックでご飯食べれませんでした。

でも次ぎに進まなきゃなんないので、また色んなお仕事を物色w

物色しすぎて疲れた為、今の仕事も休む事に(・・;)

でもその日の夕方に連絡があり、希望時間じゃない時間なら就業可能らしく~

遠方からの勤務なのに、時間短いと損なので断りました。


気分的に凹みすぎて、何もやる気になれず、食欲もなく夜も寝れなくて…

滅多にこんな事なんないんだけど、休んで気を変えなきゃね。

ふと、今のサブの仕事、次が決まらなかったら7月まで居ていいって事だったので、

とりあえず今仕事探しても、働けるのが一ヶ月先になるって事になるので

当面仕事探しても、応募は無理って事になりました。

でもそうこう言っても、いちよトリプルワークを1ヶ月出来そうならそれもありなので、

とりあえず、以前大阪で仕事してた先の派遣会社にダメ元で再度心斎橋のお仕事応募しました。

担当の人も、条件があまり多いと無理ですが、いちよ検討します。って言ってくれたので

メールで送信メールソウシン (*'-')o"_/|===((([\/]

ひめの履歴書とかは以前に登録があるので、選考のみ受付けてもらえました。

最初からその派遣会社から応募すべきだったかも。と思ったのは、採用の連絡貰った時でした(~_~;)

ダメ元で応募してみたら、希望の時間で採用されました\(^o^)/

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

何事もあきらめちゃダメってことだね!!

たぶんその派遣会社には前の仕事の実績があったから考慮してもらえたのかもしれません。

そう思うと、今頑張れば次ぎに繋がるってこういう事なのかもですね。

全く知らない派遣会社としたら初めて応募する人の職務経歴の詳しい内容まではわかんないもんね。

で~

その日のカバラ占いの診断がこれだったので当たりすぎて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

これはスマホ専用サイトのカバラ占いです。



信じると当たるのかも。

悪い事は信じないようにしよ。

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。