姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ アウトバウンドとインバウンドTOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ アウトバウンドとインバウンド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アウトバウンドとインバウンド

毎日求人サイトをネットで見るのが日課になってます。

条件のいいお仕事はすぐに消えちゃうので見逃さないため~

って、まだ仕事探してるのか…

なんだか人生のうちずっと仕事探してるような気がします。

いつになったら落ち着くんでしょ(・・;)

今一個行ってるお仕事は、はじめてから4年目になるので、何事もなければ

会社が無くならない限り自分からは辞めないとは思うんだけど、

週3日のペースで働いてるので、どうしてもダブルワークしなきゃ生活が無理だったり。

でもそのお仕事は結構自分に合ってるので辞めたくないし、

そこと時間とか条件の合うとこ探すのが難しかったり…

もち仕事内容も肝心だけど、場所と働く時間とか、シフト制とか~

ダブルワークってほんと条件が厳しいしなかなか合わせるの難しいゎ

今までトリプルワークよくしてたなぁ~

って思います…

今はなんとか繋ぎで短期の仕事をしてますが、やっぱりひめは受電より架電が向いてると再確認しました。

ん~

同じ電話の仕事でも、架けるのと架かってくるのとは全然プレッシャーが違ったり。

コールセンターって受電がいいって人と、架電がいいって人と分かれるみたいです。

業界用語で。

受電=インバウンド・架電=アウトバウンド

って言いますが~

今行ってる短期の仕事ってインバウンドなんです。つまり受電。

忙しい時はずっと電話鳴りっぱなしだしドキドキしてる暇もないんだけど、

暇なときに待ってるのがちょっと辛いかな~

確かに架ける方は架電件数って言うのが数字で出ちゃうので、うるさく言われるみたいなんだけど、

まずは自分のペースで話せるって事と、話す内容が初めから決まってるので相手の反応次第で

切り替えたり、話し方を変えるだけでいいのでそれに慣れちゃってます。

受電は相手の話す内容をしっかり聞きて答えなきゃなんないので、

引き出しいっぱい持っておかないとすぐに答えられなくてお客様にも申し訳なかったり~

もち架電でも色々聞かれる事はあるんだけどね。

業界も全然違う仕事なので、きっと未経験の人とそう変わんないとおもう。

やっぱり架電の方で探すべきかな~

と思ったり(~_~;)

受電は忙しいのも、暇なのも嫌です。

架電は忙しいとか関係ないもんね。

慣れればどっちもそうでも無いのかも知れないけど、

とにかく覚える事が多いお仕事は向いてないみたいです。

コールセンターのお仕事って案外賢くないと出来ないみたいです。

ひめは賢くないけど、なんとなく感性でこの仕事してるかな。

聞かれたことにすぐに答えられなくて困っても、お客さんに嫌な印象を与えないようにだけ

しなきゃって思います。

これも一種の接客のお仕事だもんね。

接客って一番苦手なはずなのに、なぜかコールセンターの仕事は楽しかったり~

そう思って仕事してるとなぜか変なお客さんに絡まれることも少なくなりました。

負の感情が負を引き寄せるのかな?

楽しいって思うお仕事でなきゃ続かないもんね。

なのでこれからももう少し就活頑張らなきゃw







Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。