姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 銀行のお仕事TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 銀行のお仕事

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

銀行のお仕事

IMG_9475.jpg

今日で、2年4ヶ月勤めた職場の業務終了しました。

ホッとしたようで、寂しいような…

2年4ヶ月と言っても月の半分しか働いてなかったんだけど~

もち電話のお仕事です。

今までこんなに惜しまれて仕事を辞めた事なかった気がします。

やっぱりこの仕事が自分に一番合ってるんだって再認識しました\(^o^)/

電話の仕事って相手が見えない分、丁寧に言葉と言い方で相手に内容を伝えなきゃいけないお仕事。

相手によって言い方も変えなきゃ、絶対にクレーム受けたりします。

でもひめはこの約2年間、大きなクレーム当たったことがありませんでした。

全くないわけではなかったけど、そんなに大事に至る出来事はなかったと思います。

どんなにベテランの人でも文句言われたり怒鳴られたりってあります。

それは原因がこっちにある場合もあるし、相手が一方的に怒ってる場合も。

運と言えば運なんだけど、運も実力のうち?

なような気も。

それだけにこの仕事に関しては、プライド持ってやってたりするので、受電はどうも苦手なんです。

その受電の仕事を言われたので辞める事にしたんだけど、確かに普通の問い合わせだけなら

出来たかも知れませんが…。

職場の環境は、めちゃ良いとは言えなかったんだけど、ひめが働いてた課の人達はみんな素敵なマダムばかりで

ほんと可愛がってもらえました。

ほんとに残念がってくれたし、今までこんなに惜しんでもらった事なかったような~

たぶんひめが辞めたくて辞めるからじゃないの分ってくれてたからだと思うんです。

辞める事になった元々の原因は業務が減ったこと。なので~

もし減ってなくて仕事の量も適度にあれば辞めてなかったと思うし、ずっと続けられる仕事と思ってました。

それだけに人間関係も良かったし、辞めたくなかったんです。

でもそれ以上に、他の仕事も。って言われるとそれはどうしても妥協できませんでした。

今まで普通にやってた仕事が、こんなに重要と思われてた事にもちょっとびっくりでした。

課の方からこんな素敵なカゴバック頂きました☆彡

IMG_2584.jpg

みなさん優雅なマダムばかりなので、結構高価なカゴバックだと思います(・・;)

ほんとひめのわがままで辞める事にしたのにほんとにごめんなさい…

って感じです。

また次もこんな素敵な職場に出会えるといいな~


最後にセンターの一番偉い部長さんから

「もし良かったらまた戻ってきてください」

って言われた時に泣きそうになりました。。。

これってどんな褒め言葉より嬉しい言葉かも知れません。

どこの職場でもそう思われるような人で居たいです。

ひめは必要とされる事で頑張れる人なんです♪

Comment













非公開コメントにする
