姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 宇治花火大会【動画あり】TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 宇治花火大会【動画あり】

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

宇治花火大会【動画あり】

今年はたまたま8月10日の夜に仕事がなく~

こんな事は滅多に無いことなので、恒例の「宇治花火大会オフ会」を久々に開催しました♪

2年前の「PL花火大会オフ会」ぶりです。

最近は仕事が不規則な為、オフ会自体もなかなか出来なかったし花火は大勢で観る方が楽しいもんね♪

ミクシーのカレンダーで募集したら、10人ぐらい参加してもらえました。

突発的なオフなのにみんな来てくれるなんて、ほんとありがとうございますm(__)m

まずは、彼とはるちゃんが来れるって事を先に根まわし済w

それによってオフが行われるかどうかが変わってくるので~w

ひめのオフ会時のモチベーションが違ってくる為。。。(^▽^;)

実は先にあるマイミクさんからお誘いして貰って行く事にしたんだけど、

もっと集まった方がいいかな?と思い立ちました!!

そのマイミクさんが場所取りを申し出てくれました\(^o^)/

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ありがとぉ~

ただ…

花火大会が予想以上の人出だった事と、現地での待ち合わせと、遅刻してくる人がいたのと、

当日現地は電波状態が悪くて…

人数的にも多かったせいか、計画通りに行かず。

しかもはじめに決めてた目印の「時計塔」をみんな分んなかったようで…

駅の裏側にも時計があるって事を全く知りませんでした(・・;)

なんで地元じゃない人がそっち側の時計を知ってるんでしょ…

ひめは待ち合わすとしたら駅の表側と思い込んでました…

そんな行き違いが生じちゃって、もう初めからダメダメ状態…

まぁでもその時間帯はまだ連絡取り合うことができw

なんとか4人は合流できました\(^o^)/

ただその時点で誰が早めに来れるのかわかんなくなって~

遅れてくる人とはもぅ連絡取れず。

後でわかった話では、その人も裏側の時計へ…

( ̄-  ̄ ) ンー

ただ、時間通りに行ってみてそこに誰もいなかったらここじゃないのかも?

って思わないのかなー

メールには頼れないもんね(~_~;)

そして宇治駅前はドンドンひとが増えてきて~

あと一人定時刻に来ないのでひめたちも動く事が出来ず、場所とりしてくれてる所に行く事も出来ませんでした。

もしかしたら向ってくれてるのにほっといて行けないしね。

なので遅刻組みの待ち合わせ時間の7時半まで待ってみて誰も来なかったらそのまま場所取りしてくれてる

ところまで向う事にしました。

そして、7時半。。。

結局遅れてくる3人もその時間になっても現れず。

交通事情もあった為なんだけど、仕方ないね。

で、観覧場所もメールで先に送って貰ってたんだけど、電波が悪くて詳細な地図が開けられず。

大まかな場所はわかったので、方向を頼りに歩き始めました。

その時点でもう花火始まってたけどね~

花火見ながらテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

途中でも結構良く見えるところがあったり~

ここでもいいんじゃ…?

とも思ったけど、やっぱり場所取りして貰ってるしとりあえず現地へ向おう。

近くまでは来たんだけど、回りも暗いし探せるのかわかんないし、途中空いてる場所見つけて

そこで観る事にしました。せっかく場所とってくれてたのにごめんなさい(>_<")

場所とってくれてる人も他にも何人か集まってるって事だったので、それなら大丈夫かな~と思って。

最初から遅れてくるって分ってた彼には、メールでその場所を送信しときました。

まぁダメ元でw

もし駅に着いても人混みで進めないと思ってたんだけど、その地図のおかげで見てた場所まで

探し当てて来てくれました♪

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

よく見つけられたねw

って言うか花火はどうでも良かったんじゃ…? w=^-^=うふっ♪

そんな奇跡的(?)な出会いが出来たのでテンション上がりました\(^o^)/

やっぱり花火大会オフはなにかとアクシデントがぁ~

教訓。

花火大会の待ち合わせ場所は現地集合は危険。

遅れてくる人は出会えないのを覚悟の上で参加してもらう。

基本的に途中参加は難しいかな。

待ち合わせ場所と観覧場所はあまり離れてない方がいい。

以上の教訓の結果、来年以降花火大会オフは有料観覧席予約して観たいと思います。

まず、その日に来れる人人数把握して予約しよ~うw

でもいつかきっとPLの花火は有料観覧席で観るのが夢です♪

ひめが動画で撮った花火です。

「宇治花火大会1」


「宇治花火大会2」



Comment













非公開コメントにする
