姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 京都府南部大雨…TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 京都府南部大雨…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

京都府南部大雨…

昨日の夜、宇治と城陽界隈は記録的な大豪雨。

雨の音で目が覚めるほど~

しかも雷もめちゃ近くに落ちたんじゃ?ってぐらいの大きな音だったのに、

今日のニュースでは雷が落ちた場所については一切触れてませんでした。

なんででしょ…

でもまぁ朝起きたら、すっかり止んでたので、普通にお仕事に行くつもりでした。

今日も心斎橋のお仕事。

行く前にいつもネットで時刻表を検索してから家を出るんですが~

そんな豪雨の事なんてすっかり忘れてて。

朝テレビも見ないもんで。

そしたらネットで検索したら、どの電車の経路も【】近鉄と京阪は

このマークが出てて~

エー

近鉄と京阪が電車不通って致命的だし…

とりあえずは駅まで行こうか悩みましたが、多分予想はついたので今日は出勤断念しました(・・;)

ちょうど京都市内から通ってる同期の女の子が朝から出勤の日だったので

メールでどうだったか聞いてみたら、大阪まで行けないみたいなので休んだよ。

って返事が来たので、決心しました。

雨でこんな事になるなんて過去に無かったんじゃないかな~

しかも豪雨の場所って大阪でも京都よりの枚方とかだし、宇治近辺と城陽辺りが集中して

降ってたみたいです。

そういえばその前日も心斎橋でお仕事だったんだけど、京都の舞鶴とか、兵庫県の北のほうが

雨で停電してたのを仕事中に聞きました。

なんだか凄い雨と雷らしいよ。って事でした。

仕事上、それによって電話が架かってくる仕事なのでネットで分布図とか見てたり~

まさかその雨がこっちに来てるなんて思いもよらず…

でもほんとにラッキーだと思ったのは、ひめが大阪から京都に帰る時間帯は殆ど雨がやんでました。

これがもしもう少し遅かったら帰れなかったかも…。

滅多にゲリラ豪雨とか大雨に歩いてるときに合うこと無いほど晴れ女なのに、

昨日の帰りは駅から家までの間に結構降られたので、(・・∂) アレ?こんな事も時にはあるんだね。

って思ったくらいだったんだけど、それはこれの前触れだったのか…

と思えばそれも納得できたり。

雨で帰れなくなるぐらいじゃなくて良かったぁC=(^◇^ ; ホッ!

色んなところで水害の被害に遭われた方にはほんとお気の毒ですが。

しかもお盆のど真ん中。

これってもしかして、神様がひめにお休みくれたのかも~w

といつもの事ながらポジティブに考えたり♪

お盆だしね。

お盆まで仕事しなくていいよ。って

亡くなったおばあちゃんやおじいちゃんが思ってくれてたのかも。

こんな事が無い限りきっと仕事休めないもんね(~_~;)

しかも仕事も微妙だし。

行こうと思えば行けなくもなかったんだけど、遅刻してとかね。

まぁ気になってた内職もこれで完成できたし、ある意味雨様様です。

でもこれって欠勤扱いになっちゃうんだろうな~

そう思うと遠距離通勤ってなんだかな…

と愚痴ってみたり~

明日は烏丸の仕事だし多分もう影響ないでしょうね。

でも烏丸の仕事の日じゃなくて良かったわw






Comment













非公開コメントにする
