姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 新たなお仕事。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 新たなお仕事。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新たなお仕事。

9月19日からダブルワークで新しいお仕事開始しました。

なんと誕生日を境に決まったので運気が変わった気がします。

場所は新大阪方面。

今までで一番長い通勤時間になります。

家から職場まで、約2時間。。。

でもまぁ仕事内容も希望してた仕事だし、職場の方もみんな優しい方ばかりなので頑張れそうです。

どんなに近くても職場環境が悪いと続かないもんね。

と言って、仕事が出来ないと辞めさせられるというシビアなのはどこのコールセンターも同じみたいです。

同じ職種とは言え覚える事が多いので、やっぱりはじめは大変かな~

でも仕事もそこそこ出来るようになったら、融通も利きそうなので働きやすい感じです。

課によって全然雰囲気が違うらしく~

ひめの配属された部署はほんとにいい方ばかりなようです。

失敗しても叱る人いないらしい。

ほんとにこういう人間関係の運はいいみたいです。

一緒に入った人が配属された課は結構厳しい人やコワイ人が多いようで続かないんだって。

( -.-) =зフウー

でも一緒に入社した人は朗らかな感じの人なのでひめよりは打たれ強そうな気がします。


でも、ちょっともう一つ不安な出来事があって~

やっぱり仕事と恋愛が連動する出来事がありました。

昨日、今まで行ってる職場の同僚からメールがあって、会社が下請法違反で勧告されたらしいんです。

グループ会社なので直接の原因はないものの~

やっぱりイメージ的に消費者からすると同じ会社の為…

ダメージは大きいかも。

業務停止にはなんないとしても、なんだかちょっと心配です。

こけからも長く働きたいと思ってる為(・・;)

なんとか頑張ってもらわなきゃね。

でもこれって最近ひめがシフト減ってるからかも~

なんて思ったり。

働きやすい会社と思うところでひめが働くと業績が良くなるジンクスがあるのです♪

好きな人や会社は運気が上がる気がしてます。

だって好きと思って働くところって、働く人に対しても気を使ってくれてるからです。

それが伝わるとモチベーションも上がるもんね。

でもそれが伝わらない会社って誰もが嫌々働いてると思うし、そんな会社が上向きになる訳ないし。

それは人にも言えるかも…です。

必要としてくれる人には尽くせるのと同じ事かも。

でも今回シフトが減らしたのはダブルワーク先が変わるからなので。

これまでどおり頑張って働くつもりです。

なぜか恋愛が滞ると仕事にも良くない影響が出る気がします。

偶然にしても、多いよね。

なんとか前向きになんなきゃです(*^_^*)


Comment













非公開コメントにする
