姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 食生活。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 食生活。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

食生活。

最近気をつけなきゃと思うようになりました。

食事につて。

今までなにも考えずに、晩ご飯にスイーツとかお菓子で済ましてたことも良くあったんだけど~

若いときはそれほど支障はなかったものの。。。

気がついてなかっただけかも知れないけど、体調不調の原因もそのせい?

なんだか食べたものがすぐに体調に現れるようになった気がします。

前にも書いたけど、ひめはお肉が必要な体質みたいで、多少食べ過ぎても太らないみたいなんです。

逆に麺類とか、炭水化物メインだとずっと消化されずに脂肪に変わるっぽぃ(>.<)

お肉=筋肉

らしいので、肩こりの原因もこの筋力低下によるものだったみたいです。

夏場はまだ暑いから血液の循環も良かったし肩こりもお肉意識して食べてたから

この夏は整骨院にも行かずに乗り越えれました。

さて。

冬はどうなるんだろ~う。。。


いつも肩こりは寒さのせいだとばかり思ってたけど、それもあるとは思うけど。

寒いと血液の循環も悪いもんね。

でも今まで意識してなかった食生活をお肉を意識して食べたらマシかも~

お肉って筋肉作るだけじゃなく、血も作るから多分血行も良くなりそうだもんね。

でも、やっぱりバランスよく食べることが出来るのが゜唯一お弁当だけ。

どうしても仕事から帰るとバランスいい食事が出来なくて~

何を食べていいのやら。

普段からあまり何食べたいとか滅多に思わないので、それだけが困るんです。

彼と一緒のときは、しっかり食べる所に行くのでその翌日は体調が良いんだけどぉ~

でも確かにそうやって意識するようになってからはあまり太んなくなったかも。

ご飯をしっかり食べたら太らない事に今更ながらに気がつきました。(・・;)

食べ過ぎたら太るんだろうけどね。

これからはただ単にカロリー減らすだけじゃなく、栄養も取りながらダイエットしなきゃと思いました。

┐('д')┌

Comment













非公開コメントにする
