姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 卓球観戦【動画付】TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 卓球観戦【動画付】

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

卓球観戦【動画付】

11/11は下の子の卓球の試合を初・観戦しました(*^_^*)

中学から部活でずっと続けてる卓球なんだけど、

実は今まで一度も下の子が卓球の試合してるとこ見たことありませんでした(^▽^;)

中学とか高校って親が見に行くって事ないもんね…

でも中学の頃から、先生からも良く卓球巧いとかって言われてたみたいです。

たぶん、どんなスポーツしても続けると巧くなるタイプみたいです。

きっとサッカー続けてたら巧くなってただろうな~と思うぐら~い

性格的にプレッシャーに強いタイプなんですかね。

で、スポーツは勝たなきゃ意味が無いと思うタイプみたいで、楽しんでするようなゆるーい部活はどうも

受入れられないみたいです…(・・;)

アスリートタイプなのか。。。

なので高1の時は先輩と合わず幽霊部員でした(~_~;)

きっと趣味で部活してたり、本気さが無かったから嫌だったのかな?

でも3年生が引退して本格的に部活頑張るようになってようやく本領発揮できてるみたい♪

辞めなくてよかったわん\(o⌒∇⌒o)/

1年の時に部活入って後悔したみたいで、辞めるって言ってたけど担任の先生が引き止めてくれました。

で、今月試合あるし観に来る?って、下の子から言って来ました。

観に行っていいって事は自信あんのかな?

でも今しか観れないし仕事シフト入れてたけど休んで見に行く事に~

どうせなら、パパとママと上の子も連れて、一家総出で行く事にしました。

場所は桃山高校です。

近いし良かった\(^o^)/

でも行って見たら、体育館半分だけ使っての大会。。。

しかも観に行ってたのは、ひめたち家族だけ。。。

行ったらダメって事はないとは思うけど、ちょっと目立つよね~

でも本人が観に来てって言ったから行ったのでそれほど肩身は狭くなかったけど。

嫌がってるの無理に行ったわけじゃないし、隠れて見なきゃって訳でもなかったからね。

体育館の半分はバスケ部が使ってたので、入り口辺りで遠くから見てたら、

バスケの男の子が、中に入って観て頂いていいですよ。

って言ってくれて(´▽`) ホッ

高校生にもなるとそんな事も言えるんだね。

しっかりしてるな~

って思いました。

関心関心(*´∇`*)

きっと中学生ならこんな気配りできないもんね。

んで中に入って近くで観戦しました。

こんな近くで家族が見てたら嫌なんじゃないかな。。。と思ったけど

案外そうでもないみたいです。。。やっぱし下の子って変だわ(笑)

試合の方は~

思ったより相手が強かったみたいで2校と対戦して、

ダブルスもシングルもどっちも負けちゃいました(w_-; ウゥ・・

でも頑張ってるところ観れたし行って良かったです。

きっと下の子もひめが見に行った事でモチベーションも上がったと思うし♪

でも下の子の高校の卓球部って他の高校よりも部員がめちゃ少なくて~

1年生と2年生あわせて、6人ぐらい。

他の学校は、15人以上は居たかも。。。

どう見ても他の高校より弱そうなんです(・・;)

確かに弱かったけど…

でも午後からひめたちが帰ってからの試合では1校に勝ったんだって~

(゚ロ゚;)エェッ!?

それ観とけば良かったなぁ~

来年1月にも試合あるみたいだし次は楽しみにしとこ~う(⌒∇⌒)

高校での部活ってきっと後々良い経験になりそうだもんね。

ほんとは部活とバイトもしたいと思ってたみたいなんだけど、どっちも無理だし、

部活は今しか出来ないし、部活頑張れば?って1年の時に言ってたんです。

バイトはいつでも出来るもんね。

ひめも上の子も高校時代は部活してなかったので、下の子が頑張ってくれてて良かったと思いました。

★こっそりでもないけど、アイフォンで撮った動画をYoutubeに非公開でUPしましたヽ( ゜ 3゜)ノ

手前のブルーの子です(^▽^;)







Comment













非公開コメントにする
