姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 【追記】名古屋へ初詣TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 【追記】名古屋へ初詣

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

【追記】名古屋へ初詣

今年の年末年始はなんと!!

ひめにとって、年に一度の大型連休だったり~

しかも今年は9連休\(^o^)/

こんなに休んだら社会復帰できなくなるんじゃないか…って言うほどのお休みです♪

きっと年女だから神様からのご褒美かなw

毎年年明けって家族で出かける以外は特にどこに行くわけでもないんだけど、

今年は彼も週末が休みみたいだったのでちょっと遠出して初詣に行きました。

どこに行きたいか聞いてみると、名古屋の熱田神宮に行きたいみたいなので連れてって貰いました。

もち名古屋城に行くのがメインなんだと思いますが・・・(~_~;)

前日の夜中に京都を出発したので、渋滞知らず♪~(・ε・ )

やっぱりこういう混みそうな時期は、夜中に出発するのがイイ感じですね~

彼が運転好きなので、夜中でも平気だから良かったゎw

↓予想通りの凄い参拝客でした。

≪熱田神宮≫



露店が出てたので、ちょこっと食べてみたり~

≪名古屋城≫



めちゃ広~い

って言う感想ね。

お昼から丸一日名古屋観光して~

なぜか近くにあったブックオフの駐車場に止められたおかげで(?)

彼は思わぬお宝を買えたみたいでした(笑)

そしてやっぱり名古屋に来たらきしめんかおひつまぶしを食べなきゃと思って~

はるちゃんに聞いてた、大須へw

若者の町って感じでしたw

やっぱりこういうところってどこの土地にもあるんですね~

でも目的の飲食店が見つかんないね…

やっぱり地元の人が集まるところってご当地グルメってないのかな?

ほんとはあるのかも知れないけど、探しきれず~

そういうご当地ものって名古屋駅の近くにあるのかもw

と思って行ってみる事に。

その間も他のところにも行って見ましたか…

でもちょっと行き当たりばったりは疲れてきたので、

ぐるなびで調べてから行く事に。

ここなら大丈夫そう♪

彼はうなぎが食べられないので、ひつまぶし屋さんでも他のメニューもあるお店で探してみました。

ほんとはきしめんとおひつまぶしがあるお店がベストなんだけど…

そんな都合のいいお店は見つけられず(・・;)

≪ひつまぶし 稲生 エスカ店≫



並んでたので、美味しいのかも~♪

彼はみそかつ丼を食べました。

(⌒^⌒)b うん

妥協して他のとこに行かなくて良かったわw

次からはもっと調べてから行かなきゃ~だねw

でも名古屋の雰囲気味わえたし、大須の町も楽しめたので、

はるちゃん教えてくれてありがとね( '∇^*)^☆うふっ♪

Comment













非公開コメントにする
