姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 異汗性湿疹TOPめいぽw ≫ 異汗性湿疹

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

異汗性湿疹

異汗性湿疹

にまたなってしまいました。

実は5年ぐらい前もこれになって、1ヶ月以上悩みました。

どこの皮膚科に行っても、「主婦湿疹」って言われて、塗り薬貰ったけど、

全く改善せず~

殆どあきらめてました。

今、こんな感じ。





これがしばらくして皮が向けて、手がボロボロに。。。

まるでミイラみたいな手になるんです。

前、これになったとき、ネットで色々調べてみたりしたけど、原因がわからず~

色々回ってある皮膚科の先生言われた一言で、ある事を実行したらすぐに治ったんです。

それを今でもずっと続けてたんだけど…

なんでまたなったんだろう。。。

治ったのは偶然だったのかな?

でもそれ以来一度もこれになってなかったんだけどなぁ~

先生に言われた一言って「汗の汗腺が詰まってこういう湿疹になる場合がある」

って言われました。

でも異汗性湿疹とは言われず。

たぶん水分が足りてないから汗が出にくくなって、なったんだと思いました。

でも普段から水分摂れない体質だったので、なんか飲みやすいものを探して、

でもカロリーが少なめで身体に良さそうなもの。

と思って飲み始めたのが「ダカラ」なんです。

それを飲んだら、見る見るうちに治りました。

それとコエンザイムQ10入りのハンドクリーム。

今でも毎日「ダカラ」は欠かせません。

病院の薬が全く効かなかったのに、市販のハンドクリームと市販の飲み物で治ったんです。

( ̄-  ̄ ) ンー

結構自己判断で病気治ったりするので、色々試してみる癖がついてたり~

でも今回急にまたなっちゃったので、ネットで色々調べてみて原因考えてみたら、

ス ト レ ス 。

確かにそれもあるかも~

それと更年期症状も現れてて、最近汗をよくかいてました。

焦ったりしたときに、火照った感じになるんだけど、それが更年期らしいんです。

みんなが暑くないのに一人だけ暑い時とかあったりね。

それに気がついて、更年期に効くサプリメント「プラセンタ」を飲み始めたら

ちょっとマシになりました。

なんたって、身体が正直なので、食べたものとか健康食品がすぐに効くみたいなんです。

ちょっと身体も若返ったような気がしたり~

その頃よく汗かいてたので、もしかして手の症状もそれが原因なのかも。

しかも冬はあまり水分も摂れてなかったのもあったしなぁ~

老廃物が身体の外に出きってないのかも知れないかも。

4,5年に1回はなんか身体に変化が現れるみたいなので、今回は前みたいな方法で治るか

わかんないけど~

ストレスは色々思い当たる事もあるので(・・;)

メンタル面がいつも身体に現れるので、たぶん今回もそうなのかもしれません。

顎関節症もいちよ治ったけど、これも一生付き合って行かなきゃなんないみたいです(>_<")

更年期障害って人によって現れ方が違うみたいです。

まぁ歳取ると色々不足してくるみたいだし、その信号なんでしょうね。

サプリメントでなんとか乗り切らなきゃっw

思いたって「コエンザイムQ10」も注文してみたりw



めいぽw | Comments (1) | Trackbacks (-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年02月05日(Tue) 19:57












非公開コメントにする
