姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 今年で10年目。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 今年で10年目。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年で10年目。

シングルになって今年でちょうど10年です。

よく頑張ったな~

って思います。

でも良く考えたら、今がちょうど頑張り真っ只中な気がします。

上の子が今日無事に専門学校卒業しました\(^o^)/

実は入学してから気がついたんだけど、日産の専門学校って大学だったんだ・・・。って

勉強する内容が専門的な内容ってだけで、後は大学並み。

まさか自分の子が大学まで進学するなんて思いもしてませんでした。

高校すら行けるのか?ってぐらい勉強嫌いだったから(^▽^;)

目標があると変わるもんですね~

でもここまで進路を決めることが出来たのは、皮肉な事に母子家庭だったからなんです。

ひめの子育ては、子供に何でも決めさせる事でした。

でもそれって、一人親じゃなきゃなかなか出来ない事だったりします。

父親がいたらそうも行かなかったでしょう。

しかも父親はそう言う教育方針じゃなかったから。

子供の意思を尊重できるほど、人間が出来てる人じゃありませんでした。

金銭的には確かに、大学とか専門学校にに行かせるほど裕福じゃないしすべて借金。

でもその借金は生きたお金だと思ってます。

子供には今しか出来ない事をして欲しいと思ってたから、すべて奨学金に頼りました。

やっぱり上の子の同級生達はみんなボンボンの金持ちの子が多いみたいで、

みんな親に新車を買ってもらってる子ばっかりみたいです。

さすがにそこまで手が回りませ~ん(・・;)

まぁ自分で大型のバイク買ったしまぁ仕方ないし・・・

それだけ出したら新車買えたはずなんだけどね。

上の子も下の子も高校はあまりレベル的にいい高校じゃなかったんだけど、

どこの高校に行くかじゃなくて、入ってからどう頑張るかなんだと思いました。

それって、ひめ自身体験した事ない事だったので、子供を通じて学んだ気がします。

特に男の子だし、好きな仕事に就いて欲しかったから。

特にやりたい事がないなら仕方ないけど、やりたい事や好きな事があればその道に進ませてあげるのが

親かな?

って気がしました。

ひめが出来る事はすべてやってあげて、後は本人次第だもんね。

この10年で子供が一番成長したかな?

後、下の子がこの1年で進路に向って頑張ってもらわなきゃです。

下の子のやりたい事は。

調理師になること。

また、専門学校に行かせます。

・・・( ̄  ̄;) うーん

あと、2年は頑張んなきゃです



Comment

編集
10年間お疲れ様。
後、2.3年は頑張らないとだけど
身体には気を付けて下さいね。
2013年05月05日(Sun) 12:11












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。