姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ リビングの記事TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ リビングの記事

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

リビングの記事

前に書いた猫カフェ実行にあたり、色々とリサーチしてます。

資格はなんとかなりそうなんだけど、一番肝心なのは場所・・・

市内じゃないと、人も来ないと思うし不動産情報とか物件みたりしてたんだけど、

イメージに合うようなのってなかなかなくて〜

ひめ的には町屋風の家を改装して感じのカフェが理想です(*^▽^*)

ただ、買うとなると高そうだし、借りるのも家賃も高そうだし、ペットがまず無理っぽいなぁ〜

やっぱり猫カフェする自信が少しなくなってきてました。。。(´・ω・`)

ほんとにできるのかな・・・

あきらめモード・・・((+_+))


そう思った矢先の週末のリビング(タウン誌)に興味深い記事を発見|д゚)

これだ!!

「活用すれば地域のパワーに 空き家には可能性がいっぱい」

へぇ〜

意外にも町屋の空き家って結構あるみたいなんです。

それについて色々と調べてみました〜

ほんとこういう事って気になると調べずには居られないんですよね〜

すると京町屋専門の不動産情報があるらしい(*^▽^*)

京町家情報センターとは|京町家情報センター

登録したら不動産情報もネットで調べることができるみたいなんです。

なんだろう、これって・・・あきらめかけてた時にこんな情報と出会うなんて、

偶然とは思えないわ♪

一週間前の記事だったらきっとまったく興味なかったと思うので( *´艸`)

今すぐにしたいってわけじゃないけど、アンテナは常に立てとかなきゃね〜

将来の夢が実現しそうな予感です!(^^)!

まだどのぐらいの予算が必要なのかわかんないし、こういうのって参考になりそうです。

猫カフェができる町屋があるかどうかも相談しに行こうと思います。

希望の光って感じです

ついでに調べてみると、キャットシッターも資格があるらしいです。

そういう事も色々やっみても楽しいかも(^^♪

Comment

こんばんは。
編集
昨日はありがとうございました!

経営の事はよくわからないですが、
猫カフェ素敵だと思います!

男性1人でも入れるような感じやと、かなり嬉しいですね!

かわいいし、考えただけでワクワクしますね。


僕はもし何かできるのであれば、「ヒトリカラオケ専門店」を
したいですねぇ。
将来は増えてると思いますが。

また、構想楽しみにしてます🐱








2014年07月21日(Mon) 22:23
No title
編集
TORI&SHIROさんへ

さっそくのコメントありがとうございます(#^^#)
先日は遅くまでお邪魔させて頂いて、ありがとございました。
お二人の素敵なパパママの姿を見て、幸せな家庭だなぁ〜って癒されました♪
御子息の成長を楽しみにしてますね。

最近はひめは子育てが一段落しつつあるので、これからまた自分自身で将来の
設計図を考えてたりしてました。
これがただの妄想にならないために日記に書いておこうと思いました( *´艸`)
応援してもらえたら頑張れそうです!(^^)!

「ヒトリカラオケ専門店」ですか!!
いいかもしれませんね。
ひめはカラオケとネットカフェが一緒になったらいいのにな〜
って思う事が時々あったりします。
是非実現出来たらいいですね(^O^)/

また思付いた事日記に書きますね〜

2014年07月22日(Tue) 10:26












非公開コメントにする
