姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 猫カフェ訪問TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 猫カフェ訪問

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

猫カフェ訪問

昨日は京都市内の某猫カフェに偵察(?)に行ってきました。

思い立ったらすぐに行動したいので、昨日はたまたまお休みだったこともあって、事前に予約して行ってきました〜

猫ちゃん(=^・・^=)たちが沢山いて、可愛かったです。

でも成猫ちゃんたちは暑いせいもあるのか、みんなお昼寝中。。。

寝てても可愛いんだけど、元気に走り回る姿もみてみたいもんね。

休日の昼間はやっぱり来る人も多いみたいです。

以外に外人さんが多かったかも。

子猫部屋もあって、そこは15分間しか居れなかったので、もう少し見てたかったなぁ〜

やっぱり子猫はカワイイ♪

4.5畳ぐらいの部屋に子猫ちゃんが5匹ぐらいいて可愛かったです。

ひめのスマホのストラップのリラックマとふなっしーがお気に入りでした。

市内のど真ん中にあるせいか、なんとな〜く商売商売してる雰囲気もあったり、

決まり事も多くて、受付の女の子が不愛想だったりなので、人を雇って経営すると事務的な感じの

お店になってるのが残念な感じでした。

まぁそれもお店の人のこだわりだから仕方ないけど、ひめのイメージしてる猫カフェはちょっと違ってます。

家庭的な雰囲気でお客さんともコミュニケーションとれる感じのお店が理想かな

猫ちゃんは抱っこは嫌がるから抱っこは禁止らしいんですが、ひめは少しぐらいなら抱っこしたりしてもらいたい

なって思ったりします。

よっぽど嫌がる猫ちゃん以外は少しなら良いと思います

難しいなぁ〜

子猫の間から抱っこ癖つけておくべきか・・・

なるべく人見知りしない猫ちゃんが理想ですが、そればっかりは性格もあるもんね。

ただペットって飼い主の愛情を受けて育つので、それが容姿や顔に表れるような気がします。

それによって癒されるのかもね。

昨日の猫カフェの猫ちゃんたちって、ちょっと動物園にいるペットのような感じがしました"(-""-)"

色んな猫カフェを巡って、良いところは頂いちゃおうっと!!

大阪のほうも機会があれば行ってみようかな。

================================


この前から気になってる町屋の物件も色々検索したりしてみました。

すると町屋の賃貸も市内で結構安いところもあることを発見しました。

50000円前後の貸家の町屋なら一人で暮らせるかも〜

やっぱり買うとなると普通の家を買うぐらいの値段はするし、場所にもよるもんね〜

買うのは大きな賭けになりそうなので、はじめは借りてするほうがいい気がします。

もち、猫カフェ出来ることが第一条件ですが。

昨日細かく考えてて思いついた事。

ねこちゃんってほとんど日中は寝て過ごすことが多いので、猫ちゃんと添い寝できるカフェっていいかも〜

その場合は一日フリータイム料金にしてみようかな。

そのスペースも必要になるもんね

としさんからの提案で、男性が一人でも来れるような猫カフェがいいな。って聞いたので、

そうなるとあまり大通りよりは路地裏とかにあったほうがいいのかな?

「路地裏のネコちゃん」ってお店の名前にしようかな(笑)

あと一人で来ても手持無沙汰にならないように、本とか雑誌置いてみたりもいいね。

ふと、もうひとつ思いついたカフェ「ガンプラ・カフェ」も別の部屋でやってみようかと・・・

それは猫好き限定じゃなく、ガンプラ好きな人も来れるようなカフェも需要が多いような気がしました。

ただそれは土日だけ限定にして、ガンプラを作ったりできる場所を提供したらどうかな〜

それを思いついたのは、ズラさんの家に作ってないガンプラがめちゃありすぎるからです。

買うのが好きみたいなので、全部作ったりするのは無理そうだし、作ったとしても置く場所も限られてるし。

このままだと増える一方なので・・・

それならひめが猫カフェするついでに家借りる時に、そんなスペースがあったら楽しいかも♪

作ったガンプラを飾る場所も作れば、好きな人も見に来てもらえるし、猫とも遊べるし癒されるんじゃないかと。

そう思ったら色々と妄想が膨らんできました。

土日ならズラさんもガンプラ作るの手伝ったりも出来るし、アドバイスしてもらったりも出来そう♪

ひめはガンプラは作れないけど、飾ったりするのは出来そうです。

なんだか夢が現実に出来そうなきがします。

賃貸なら、いい物件があればすぐに出来そうだもんね。

ただ、最初に掛かるお金が必要なので、2、3年は先になるかな(*^▽^*)

楽しみ〜♪






Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。