姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

代理母

代理母・・・・・
姫は、なりたくもないし、頼みたくもないかな~;

でもタレントの向井亜紀さんは、
これで二人のお子様を授かられました。

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20060930-97288.html

それまでに色んな苦悩もあったことでしょぅ。
ドキュメントでそんな番組も見ましたw

自分の遺伝子を持って産まれてきた子を
戸籍上認められないって言われたのは、
大変ショックだったと思います。
でも裁判で、やっとそれが認められたみたいですww
良かったですね!!
でも東京都が上告するとか・・・・・;;
認めてあげたらいいのにね;
それを認めたら、これからもっとそんな人が増えるからでしょぅか?


現在も日本では、代理母出産が認められてなくて、
海外で代理母をお願いして、
子供を授かる人が居るみたいですね。
ただ、本人が産んだかどうかの証拠がないから、
日本で出生届を受理するらしいです;
なんか矛盾してるような・・・・・

それが良いか悪いかは、わかんないけど、
女性に生まれた以上、
自分の子供を持ちたいって気持ちすごーく良く分かります。
それが、病気で自分で産むことが出来なくなってしまったら、
なお更だろぅなって;

でも世の中には、それをする為のお金もなくて
あきらめる人も沢山いるんだろぅね(><)
そんな人は、どんな気持ちでこのニュースを見ているんだろぅ。。。

たぶん姫ならあきらめると思う・・・・
子供のない人生もありかなってw
でもそれは、子供が居るから言える事なのかもね(~_~;)

姫も、欲しくてすぐ出来たわけじゃなくて、
1年ぐらいは出来ませんでした;
そんなときに、友達や、テレビに出てる人のおめでたい
話を耳にすると、すごく焦るし、嫉妬したりってありました。
そのストレスで余計に出来にくかったり(><)
不妊の原因は、ストレスもあるらしいから・・・

でももし、別に原因があったとしたら、
それが自分の命と引き換えなら、諦めると思います。
自分をもっと大切にしたいし、
子供が居たらしたくても出来ないことあるからね!!
また、その逆もあるけど・・・

何が幸せって思うかは、その人自身が決めることだと思います。
子供が居るから幸せかって言うと、
虐待とかしてる親にとっては、それがストレスだったり、
(あってほしくない事だけど・・・・)

または、子供が居ないから不幸かって思うと、
そうじゃなかったり・・・・
子育てに向いてない人も居るかも知れないし・・・

結婚してるかしてないかについても、同じだと思います。
結婚しない人生もあっても良いと思いますw


話は反れちゃったけど、
向井さんは、そこまでして自分の子供を持つことで、
自分の幸せをつかんだんだなって思いました。
それってある意味、運命を自分の手で変えた人だと思います。

姫には真似できない事だけど、同じ母として
将来このことを子供に堂々と話が出来るように
頑張ってほしいと思います。

向井さんは、姫と同じ年齢だから
応援したくなりました~w




Comment

Hello!
編集
(  ^ω^)おっおっおっ文章長すぎです
2006年10月15日(Sun) 23:20
Hello!
編集
>そんし

読みたくなかったら、読まなくてぃぃよぉ~んw
ただ書きたいだけだし~w

てか、そんしには難しすぎたネタだったね!!
2006年10月15日(Sun) 23:35
Hello!
編集
世代が違うからね、うん(´ρ`)
2006年10月15日(Sun) 23:54
んー…
編集
同じ女として、あたしは他人に産んでもらうのは気がひけちゃうかな。
今朝の新聞で、50代の母親が娘夫婦の子を産んだのが出てたよね。
戸籍上には養子になるみたいで、何だかショックだったぁ…。
遺伝的には実子でも戸籍見た時に、自分が養子てなってたらショックは大きいと思う…(´;ω;`)
2006年10月16日(Mon) 10:19
編集
チロが、東京で良い運命とかを

結婚したかったの♪
2006年10月16日(Mon) 15:18
Hello!
編集
>そんし

いつか分かるようになるよぉ~w

>ふゆ

姫もそぅおもぅょ~(><)
妊婦ってリスクが大きいし、もしもの事も考えてしまうし・・・
自分の体なら、自分が良く分かるからねw

でもそれ以上に子供が欲しくなる感情もあることも
理解できなくもないかなw
だからアメリカはそれが商業化になりつつあるんだろうね;
ある意味命をお金で買うようなものかも知れないけど、
買えるものなら買いたいって思うのかも(-_-;)

実子でありながら養子って言うのもなんだなーって思うけど、
戸籍より、やっぱり血なのかもね~w
きっと、その両親は子供が小さいうちに事実を全部話すだろうね!!
子供が不安にならないようにw
きっと、おばあちゃんの事も大切にするよね~その子w

>チロ

いつも笑わせてくれてありがとーww
2006年10月16日(Mon) 19:54
Hello!
編集
わかるようになるのはあと20年後くらいでしょーか(´ρ`)
2006年10月17日(Tue) 00:03
Hello!
編集
InfoC管理者といいます。はじめまして。代理母に関する話題に関して書いていらっしゃるので、コメントを送りました。私、ナノピコ放送局(http://www.infococktail.co.jp/pickup/contents.cgi?topic_id=9)というサイトを運営してまして、代理母の問題を含め様々なテーマに関して、トラックバックを用いて皆様の意見を集めています。ブログ読者を増やすのにもお役に立てると思います。トラックバックしてみませんか?代理母以外でも興味があるテーマがありましたらブログ記事のトラックバックを送って下さるとありがたいです。解説はhttp://www.infococktail.co.jp/index7.htmlにあります。勝手なコメントを送り申し訳ありません。ただブロガーの皆様のお役に立てるサイトになるのではと考えています。よろしくお願いします。
2006年10月20日(Fri) 05:27
Hello!
編集
>InfoC管理者様

読みに来て頂いてありがとうございます!!

私の日記は本音で書いてるので、あまり多くの人が見たら
気を害する事も書いたりするかもしれないなーって思ったり;
それに長文だったり・・・・w

でもどこからともなく足跡つけて頂けると、大変嬉しく思います。
また一度そちらのサイト様の方ものぞかせて頂きます。
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
2006年10月20日(Fri) 07:03












非公開コメントにする
