姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 感謝の気持ちって・・・TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 感謝の気持ちって・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

感謝の気持ちって・・・

姫はある友達のサイトで、ちょっと考えさせられる
記事を見つけました(@_@;)

最近のいじめに関する内容なんだけど、
あるお母さんが、自分の子供がいじめられてる事で
悩んでる人が居ました。
それをある人に相談されて、あることを実行したら
ピタッと子供に対するいじめが無くなったらしいです。

それは誰にでもある心の奥にあるようなことで、
自分でも気がつかないような事。
それは身近な人に対する感謝の気持ちでした。

姫の子は今のところいじめられたりしていないけど、
姫自信の心がどうなのかなって、
ちょっと覗いてみることにしました;

その人と自分を置き換えて考えてみました。
感謝の気持ちは~w
自分の親に対しては、今はすごーく持ってます!!
形に表せてはないけど・・・・(-_-;)
言葉では表してます。

ただ・・・元夫には・・・・
してませんね・・・

離婚してる親の場合ってこういう時どうなんだろぅ。。。

でも姫は、元夫は子供にとって良くない親だと思い離婚しました。
それが一番の理由じゃないけど・・・

今子供は心身ともに元気です。あのときよりw
こういう場合はどぅ説明すればぃぃんだろぅ。。。


パソコンからでしか見れませんが、
その記事はこんな内容でした。

もし、今子供のいじめで悩んでる人、

または身近な人に感謝出来てない人は一度読んでみてください。

実話だそうです。


http://coaching-m.co.jp/reportaaa.pdf#search=

Comment

はじめまして
編集
はじめまして。「風の色」です。
FCブログのTOPからやってきました。
今日のタイトル「感謝の気持ち」にひかれて立ち止まってしまいました。
感謝と謝罪が出来ない人ってこの頃多いと思いませんか?人と交わっていく事の中でとても基本的な事で簡単な事のはずなんですけどね。
感謝と謝罪があればもっと住みやすい世の中なんでしょうね。
また、遊びに来ますね。
(リンクをさせて頂いても良いですか?)
2006年11月12日(Sun) 00:06
編集
>風の色さん

こちらこそ初めまして(#^.^#)

共感してもらえて大変嬉しいです♪
私はいまこうしてここに生きていられることに感謝しています。

それは、これまで出会った人のおかげだと思っています。

でも一番身近な人への感謝の気持ちって、意外と気がついてなかったりするんですよね;;

いまこうして幸せ感じられるのも
過去に色々あったから・・・・・
そういう意味では過去の人にも感謝かも・・・・・(~_~;)

また時々見に来てくださいね!!
つまんない内容だったりしますが(><)
風の色さんのブログもリンクしますよぉ~(^_-)-☆
2006年11月12日(Sun) 06:52
編集
最近の世の中ゎ、おかしいよ・・・;;

昔の日本&メイプル、好きだったなぁ

2006年11月12日(Sun) 21:47
早速リンクさせて頂きます。
編集
身近にいる人への感謝って感じてはいてもなかなか口に出来ないですよね。でも、口に出して云ってあげたいですよね。
自分かしてもらって嬉しい事は、相手も嬉しいとか、自分がされて嫌な事は相手も嫌なんて小学校の頃に習ったよね。「相手の気持ちになって考える」何故、今の人って出来ないのかなぁ?
2006年11月12日(Sun) 23:20
編集
はじめまして。。
MIXIのメイプル杏コミュニティーの方から来ました。

この感謝の気持ち・・・
読んでみて、あぁ・・・なるほどなぁ~・・・と思いましたよ・・・
ああいう考え方もあるんだなぁと。。
ハハ・・・文章じゃ上手くいえないや;
だけど、ほんとイィ物見せてもらいましたよ!
姫さんに感謝v
2006年11月13日(Mon) 02:06
編集
感謝の気持ち・・・
本当にそう思ってもなかなか
口に出して言えないものですね
今日の姫様の日記、なんだかとっても
いいです☆ミ
2006年11月13日(Mon) 02:43
編集
>シロフィー

そぅだね;メイプルも最近やってないけど、姫も昔が良かったよ~;

>風の色さん

リンクありがとうございます!!
姫もリンクしますね~w

人の気持ちになって考えるといろんなことが見えてきますよねw
自分がされて嫌なことは人にもしないって、これ基本ですよね!!

でも中には、自分がされて嫌だったことを人にする人も居るような・・・

自分はそんなことないと思ってても、無意識って言うのもあるかも知れないので、常に気をつけていたいです(~_~;)

>ルイシアスさん

初めまして!!
mixiの方から来ていただいてありがとうございますm(__)m

私もこの記事はマイミクさんのそのマイミクさんからのコメントで知りましたw
ほんとそぅだな~って思いましたよ。

良いことも悪いことも、気持ちの持ちようなんだと思います。
全ての事が悪い方に思うと、うまく行かなくなるものなんですね~

>ぴあ

ぴあちゃん、体調はどぅですか?
コメントありがとw

目に見えないものにも感謝の気持ちって持ちたいよねぇ~
2006年11月13日(Mon) 20:19












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。