姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 子供が悩んでるとき;TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 子供が悩んでるとき;

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

子供が悩んでるとき;

今日ちょっと、下の子が友達関係で悩んでました;

その日記をmixiに書いたんで、ここに同じ内容を書きますw

ただ、この日記の内容で、
見た人は色々と思うこともあると思います。
姫の行動が正しいかどうかなんてわかりません(><)

でも親の行動ってその人の性格や考え方にもよるし、
子供のタイプにも・・・・
でも、打ち明けてくるって事は、姫になんとかして欲しい
って事だと判断しました。


=========================================
=========================================

今日、下の子(5年男の子)が、
夏ごろから習ってるテニスを辞めたいとか・・・;

朝起きてすぐにそう言ってきたので(@_@;)

さては、なんかあったなぁ~;
っと思って、聞いてみたら、
ある一人の友達にいじめられるとか~~~(・・;)

その子は時々うちにも遊びに来てて、
学校でも同じクラス;
結構友達同士の間でもやんちゃな男の子で、
2年生の時から先生もてこずるほどのわんぱくな子なんです;
いつも一緒に遊んでる友達も、
その子には気を使ったりして遊んでるのは分かってました;

でも、下の子、テニス行くのが嫌って泣いてたから、
これはただ事じゃないと思って
ボーっとしながら考えました。

姫はその子と話しようと思って、
家に電話しようと思ったけど、番号わかんなかったので、
共通の友達のお母さんに連絡したら、
その子に直接、姫の家に来るように言ってもらえました!!

で、テニスに行く前に、その子がうちに来ました。

その子は意外と素直で(きっと大人の前だけだと思うけど)

`s(・・;) エートォ...
「うちの○○がテニス行くの嫌って言ってるんたけど、
どうしてか分かる?」
って、聞いてみました。

「ん~、わからへん・・・・」

で、色々下の子から聞いた話をしてみると、
思い当たるみたいで~
そーいうことしたら誰でも嫌だよね~
逆の立場だったらどぅ?

その子は他の子にも、意地悪なことをしてるのを、
見たことがあって、そのことも話しました。

その子もちょっと泣いてたみたいなので、
分かってくれたみたいでした;
でも、何か理由があって嫌なことしたんだと思い、
もしかして、うちの子がなんかしたの?
って聞いてみたら、やっぱりちょっと悪いことしてみたいです;

それは・・・
遊ぶ約束してたのに、その子をすっぽかしてたり・・・
それで、腹が立ってたらしいです;

そりゃ~そぅだよね~;

その場で下の子を呼んで、仲直りさせました。
友達も嫌な思いしてたんだよぉ~って言って、
どっちもが謝って仲直りしました。
その場ではね(~_~;)

でも下の子は、まだその子の事を心からは許してない様子。。。
きっと根が深いものがあるんだろうね;
ていうか、縁を切りたいらしい・・・
テニス辞めたら縁が切れるって言ってました。

たぶん、性格的に合わないんだと思います;
そりゃ~大人だって合わない人が居るんだもん、
子供にも居て当然だよね(>_<)

でもそんな相手とも旨く付き合えるようになってほしいけど、
無理に合わせてまで仲良くする必要もないと思うし~
共通の友達も、その子とは遊んだりするから
難しいよね;

今日は下の子が生まれて初めて
友達関係で深刻に悩んだ日でした(+_+)


========================================
========================================


って感じです。

でも姫は、これで相手の子がいじめなくなったとは
思っていません(-_-;)

たぶんそのときは悪いと思ってたかもしれない・・・
でも心の中なんてわかんないもんね;

でも、今の時期ならまだ他人から言われたことは
少なくとも心に残ってくれると思います。
思春期なってこの状態だとちょっと姫も話す自信ないし
友達関係の修復も難しいと思いました(@_@;)



Comment

編集
男の子でも、そんな感じの揉め事があるんだねぇ・・・・

男の子って わりと喧嘩とかしても
すぐ仲直りできちゃうものだと思ってました(A;´・ω・)アセアセ

いろいろなんだねぇ

女の子ゎ しょっちゅうだよぉ;;;
今ゎ何もないけど
仲間はずれとか
朝学校に行く時ほっていかれるとか
帰りゎ ここで待っといてとか言われて待ってるすきに先に帰られてる@@;

みたいな 小学一年生の頃だったと思います

一年でこんなんだったら、この先どぉなるのか・・・すごく心配でした

女の子って すごい 意地悪い子いるから・・・

3人よれば 1人仲間はずれみたいな
当たり前のよぉに(A;´・ω・)アセアセ

いろいろ子供の事心配だよねぇ(つI `。)ウウッ…

勉強より そっちの方が心配します

友達関係ねぇ~;;

友達関係で問題あると学校も楽しくなくなるもんね(´・ω・`)


ぅまく解決するといいね(*^-^*)

2006年12月17日(Sun) 09:10
子供も居るんだけ
編集
子供も居るんだけど、よくわかんない♪
2006年12月17日(Sun) 13:18
編集
チロも子供いるんだぁwwwwwww
2006年12月17日(Sun) 16:28
編集
>砂羅@とーかちゃん

女の子のいじめも大変らしいね~;

男の子でも時々おんなっぽぃ性格の子も居たりで・・・・
うちの子も普段はあまり気にしないタイプなんだけど、
強いように見えて、弱いんだよね~

女の子のいじめは、中学ぐらいになると陰湿になるから、早いうちから
子供の友達関係に親も立ち入って上げた方がいいのかも~;

もち立ち入りすぎもダメだけど、
子供の友達ともざっくばらんに話せる関係だと、いじめたりもなくなるかもね;


男の子って精神的に幼いから、
話聞いてたら、低学年並の喧嘩だったよ・・・・(-_-;)


チロはこども居ないはずなのに・・・・
居るとしたらクッキーのことかな?ww
2006年12月17日(Sun) 17:37












非公開コメントにする
