姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 岩盤浴デビュ~♪TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 岩盤浴デビュ~♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

岩盤浴デビュ~♪

今日は初めて、念願の岩盤浴行って来ましたw

すごぉ~く体に良い感じがして、気持ち良かったよぉ~w

姫は普段からあまり汗をかかない体質で冷え性なんだけど、
今日は頭の先から、足の先まで汗が出ましたw

といっても、そんなに熱い石の上に寝てる訳じゃなくて、
じわじわって感じで熱くなる感じです。

それに水分を沢山とって、入るから、
自然に汗が出てくるんです!!

その汗も、体の中の老廃物とかも一緒に出してくれて、
それでいて、その汗は汚くない汗なんだとかw
なので、肌も綺麗になるし、一石二鳥ですw

【貴宝石岩盤浴 癒しのしづく MOMIJI】

●冷え性の改善
●血液循環の改善
●美肌効果(体内コラーゲンの合成)
●ダイエット効果(新陳代謝の促進)
●低血圧・更年期障害などの改善
●便秘症の緩和
●ストレスの解消・軽減
●がん予防と再発の防止
●腰痛・関節痛・肩こり・リウマチなどの改善
●糖尿病・肝臓・心臓疾患などの改善
●アトピー性皮膚炎の緩和
●老化防止・免疫力向上

■からだの中の有害物質
私たちの体の中には、水・食品・空気などから入ったさまざまな有害物質が溜まっています。
有害物質(毒素)は、皮膚の深いところにあるアポクリン腺という汗腺の中に溜まっていて、入浴や軽いスポーツなどの発汗ではなかなか排泄しにくのです。

■デトックス(体内浄化)
有害物質の入った悪い汗をからだの外に出すことを、東洋医学では「体内毒素排泄健康法」と言い、いまデトックス効果 (体内浄化)があるとして、美容業界でも注目されています。
岩盤浴の遠赤外線の熱線は、からだの奥深く入るため、毒素を溜めているアポクリン腺という汗腺を刺激し、 発汗とともに毒素を排泄します。

■冷えは万病の元
からだの冷えは、多くの病気の原因になりやすいものです。
人間の通常の体温は36.5度と言われてますが、現代人は生活環境の変化や 好ましくない食生活によって低体温になりやすく、そのため血行が悪くなり、新陳代謝が衰えてさまざまな病気を引き起こす原因となります。冷えは、薬を飲んでも容易には治りにくいのです。

■遠赤外線の共鳴共振作用
遠赤外線が私たちのからだに吸収されると、体内の分子を活性化させます。
それは遠赤外線の波長と、私たちがもともと持っている人体の波長が共振し、ますます活発になってからだの深層部まで伝達されるからです。これを遠赤外線の共鳴共振作用と言います。この現象によって、蓄積されている老廃物や毒素の排泄が活発になり代謝が促進されます。

Comment

編集
やっぱり岩盤浴はいいんだねぇ~

私も行きたいけど……orz
2007年01月10日(Wed) 03:35
編集
>奈央

鹿児島の焼肉屋さんの隣にあったねw

なおも行けたらぃぃのにぃ~;
2007年01月10日(Wed) 21:22












非公開コメントにする
