姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ タミフル;((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルTOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ タミフル;((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

タミフル;((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

最近ニュースで、インフルエンザに効く薬で
「タミフル」を飲んだ未成年者が
異常行動をする恐れがあるらしい;

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

飛び降りて亡くなったりしてる子が居るんだって~;
ほんと怖い副作用だね(><)

うちの子二人も姫もインフルエンザになったことなくて、
たぶん大丈夫かも~;って思ったりはしてるんだけど。。。

インフルエンザより、その薬の方が恐いような・・・

もしインフルエンザに掛かったら、

【小児や未成年の患者が自宅で療養する場合】
〈1〉異常行動が起きる可能性を医師が説明する
〈2〉インフルエンザ診断後、少なくとも2日間、
   1人にならないよう保護者が配慮する――
             ことが事故防止に適切としている。

って、ニュースで言ってたけど、
ずっと付きっ切りでなきゃダメなんて~;
ちょっと目を離したりしたら怖いよね(@_@;)

他に副作用の少ない薬とかないのかな?

年々、インフルエンザウイルスが形を変えて進化してきてる
感じがしました;

脳の働きまでおかしくしてしまうなんて~;
しかもそれに効く薬の力を使ってまで、人を死に追いやる
ウイルスって・・・・

病気のウイルスは年々強くなって、
人は弱くなってる気がするね;

ここを見てくれてる中学生の子達も気を付けてね~(・。・;

Comment

編集
しんですwwおひさww

タミフルは俺ガギの頃よく飲んでました・・・病気がちだったからねぇ~w

やっぱり変な幻覚がみえてましたね;;やけにその幻覚が怖くてよくおびえてました・・・

親がいなかったらと思うと怖いなwwまぁ他のみんなも気をつけて!!
2007年03月02日(Fri) 20:04
編集
僕もその事故のこと学校で聞きました
もしあの事故がタミフルという薬の副作用が原因であれば国の問題になりますね… 国だけじゃなくて世界的問題ですね…
2007年03月02日(Fri) 21:13
編集
ちょっ、ちょっとまったぁ
チョイ13日ぐらいから1週間ぐらいインフルエンザでタミフル服用してましたけどww
先ニュースみてたら飲まなかったと思う・・・
ってか怖いww
2007年03月02日(Fri) 23:34
編集
>しん

そんな前からタミフルってあったんだぁ~;
その頃はそんな副作用なかったよねぇ~(@_@;)

でも幻覚は見てたんだ・・・・・やっぱり良くない薬なのかもね;
個人差もあるみたいだけど(・。・;

自分自身の行動を制御できなくなる薬って、
あっていいのかなぁ~;


>尊氏

今までも、よく若い子が飛び降りてるのって
調べてみたら、それが原因だったりするのかもね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いくらその年頃の子に気をつけてって言っても、
自覚症状ないんなら、対処法がないよね;
親に付いててもらうのも嫌だろうし・・・・

国が早く対処してほしいょ(><)


>武士忍者

大丈夫だったぁ~?
飲んだ人がみんなそうなるとは限んないらしいから、
薬は飲んだほうがいいらしいけど、
うわさが先行しすぎて、飲まなかったら余計に
熱が下がらないのも怖いよね(><)

プッシーはニュース見る前でよかったかも~w

2007年03月03日(Sat) 15:56












非公開コメントにする
