姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ バイト先が決まりました!!TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ バイト先が決まりました!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バイト先が決まりました!!

思ったより早くバイト先が決まりました!!

結構有名な、全国にあるチェーン店の
アミューズメントパークですw
「ラ○ン○・○ン」だょw
目印は、大きな・・・のピンですw

月曜日にレストランの方の面接に行って、
そこも姫さえOKなら採用みたいだったんだけど、
昨日の面接も控えてたので、
その都合で返事することにしました!!

レストランのキッチンスタッフも良いんだけど、
お店の感じも明るくて、少し高級な感じの
ステーキレストランなので、
若い変な客は来ないだろうし、良かったんだけど、
やっぱり食べ物を扱うお店は色々気も使うだろうしねぇ~;
手も荒れるし、しかもうち猫飼ってるから、
猫の毛が食べ物に入ったりしたら大変だしね;

なので、第一希望はアミューズメントでしたw


昨日はのその面接に行ったんだけど、
平日はやっぱり暇そ~う(@_@;)

カウンターの受付で店長を呼んでもらって、
面接した部屋はカラオケボックスの部屋でした!!
初めて入ったんだけど、綺麗でしたw

色々履歴書のかわりなるものを書いて、その後面接でしたw
意外にも色々とこっちの希望も詳しく聞いてくれて、
バイトだから、すぐに採用ってなると思ったら、
いちよ、人選ぶみたいです・・・(^_^;)
それに簡単な、接客の常識問題もあって、
意外と難しかったです;

でも、店長さんと色々と面接でお話してたら、
結局、即採用って事になりました~w
それは、姫が色々質問したから、それに答えるには、
採用してからの内容の事がほとんどだったからですw

もしこれからバイトの面接行く人は、
突っ込んだ質問すると良いかも~w
やる気あるんだって思われるから、採用されやすいよw


で、バイトの採用が決まったら、
すぐに働かされると思ったら、後日また連絡って言う事になって、
始めに、「雇用説明会」っていうのがあるらしい;
それに出て、自分が働けそうかどうか決めてもいいんだって~w

昨日少し聞いた中で、意外だったのは、
アミューズメントのバイトって身だしなみとか、
ゆるそうな感じなのに、身だしなみに煩いらしい・・・
ピアスとかもダメで、髪の色も明るすぎはダメ(><)
姫も、もう少し暗く染め直さなきゃダメみたいですw

髪の色ぐらいなら、染めなおせるから良いよね~w
全然OKですw

あと、制服は貸してもらえるんだけど、
靴は自前で、皮の黒靴らしい・・・
合皮でも良いらしいけどね!!

他には、口座作る銀行の指定があったり~;
あまり近くに支店がない銀行なんだけど、
コンビニのATMで降ろせるみたいだから、ラッキー(*^^)v
まぁとりあえず、次の説明会までには、
振込先の口座と、髪の色変えとかなきゃ~;

5人ぐらい同時に採用らしいので、一人じゃないから
心強いね!!
それに、始めはわかんない事ばかりだから、
研修みたいなのもあるので、安心して働けそうだねw

働くのは、週末の夜から深夜と、
平日の一日だけですw
深夜とか、夜に働いたことないんだけど、
いつも家に居ても夜更かししてるから、
たぶん平気かなぁ~w

意外と働いてた方が、規則正しい生活になりそうです!!
まだ実際に働いてみないとわかんない事なんだけど、
頑張ってみるねぇ~w


Comment













非公開コメントにする
