姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ (●`ε´●)ぷっぷくぷ~TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ (●`ε´●)ぷっぷくぷ~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

(●`ε´●)ぷっぷくぷ~

今週でお仕事が終わると思うと、ふぅ~;ですw

もぅ行くと体が拒否反応示したり;
吐き気がしたりします(><)

それは、姫が仕事辞めるきっかけになった人から、
大量の今までの残ってる書類の整理をしてから辞めるようにって
直々に言われたからなんです(><)

そーでなくっても忙しいのに、
書類の破棄なんて業務時間内には無理です;って言うと
そしたら、このまんま辞めるつもりですか?
って言われた・・・・・

まぁねぇ~
そりゃ~雑用も仕事だとは思うけど、
もう少し言い方とかあるんじゃないかなぁ~?

でも、そぅ言われたからにはやらない訳には行かないし、
いちょ、残業することになりますが、いいですか?
って聞いてみました。

もぅ辞める日まで毎日ちょっとづつ残業です(><)
ほんと最後までストレスになる人だよぉ~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


でもちょっと良いこともあったよぉ~w


今月ずっとあせって仕事探してたんだけど、
あせらずに済むことになりました!!

それは、仕事を「会社都合」で辞められることになったからなんです♪
会社を辞めるときに「自己都合」なのか、
「会社都合」なのかは大変重要な事なんだよぉ~w

学生の人にはまだわかんないよね~

なんで会社都合になるかって言うと、
それは姫が派遣社員って言うのがカギなんですw

派遣って次のお仕事が紹介されないと、お仕事したくても
出来なーい(>.<)
派遣会社は仕事を紹介するのがお仕事でしょ~w
それがなされないって事は、「会社都合」になるみたいですw


で、仕事を辞めると失業保険って言うのが
国から下りるんだけど、
「自己都合」だと、それが辞めて3ヶ月後なんです。
でもそれが「会社都合」だと辞めて手続き後7日間待機後に
もらえるんです♪
たから、ちょっとは余裕でいられる~ヽ( ゜ 3゜)ノ

でもだからって、それに頼ったりはしませーん!!

その間に色々スキルを磨こうと思いますw

まずはCAD研修のある派遣会社に登録して、
研修受けようかな~って思ってますw

Comment













非公開コメントにする
