姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 三者面談;TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 三者面談;

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

三者面談;

上の子が3年になって、初めての三面行って来ました;

ちなみに毎学期三面はあるんだけど、

今年からはもぅ受験体制なので、成績が悪いどうのこうの
言ってる場合じゃなくて、
少しでも成績上げなきゃ、今後の人生に関わってくる
大切なとき・・・・

なのに本人は、あまり実感ないようで・・・

でも今から必死になれって言うのも無理なのかな~
だって今から必死になって、来年の3月まで
それが続くとも思わないし~;
途中で息切れしそうだよね;

でも、2学期からの成績を伸ばさなきゃ~
志望校への見込みがなくなるからね~;


姫が受験のときは、夜も寝ずに勉強してた気がw
学校かえってから2時間ぐらい寝て、
ご飯食べてから勉強してたんだけどねw
夜中3時までしてたよぉ~w

なんであんなに頑張れたんだろぅ。。。。
きっと、1年から3年まであまり勉強してなかったから、
受験勉強で一気にしたって感じでしたw

それに女の子は同じ中学の友達と
同じ学校に行きたいって言う気持ちがあるから、
必死で頑張るのかも~

でも今は公立高校も選べるようになったから、
同じ高校へ行く子は少なそう;
それに男の子ってあまり友達とか意識しないんだよねぇ~;
良いのか、悪いのか・・・・

まぁ姫が出来ることは、
公立高校の過去の入試問題とか入手したり、
参考書買ったりしようかなって思います。

ただ・・・本人がやってくれるかどうか・・・


Comment













非公開コメントにする
