姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 久々にちょっと真面目にお仕事のはなし~wTOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 久々にちょっと真面目にお仕事のはなし~w

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久々にちょっと真面目にお仕事のはなし~w

新しい仕事に行き始めて、今月の9日で一ヶ月経ちます。
仕事にも環境にも少しずつ慣れて来ました!!

結構、職場は若い人から年配の女性が働いてるみたいなので、
長く働けそうな感じですw
辞めさせられなければね~;


それに、今までやってたCADが
どれほど使い物になってなかったって
言うのを思い知らされました;

図面書くだけがCADオペレーターじゃないんだって;
もぅ始めての事ばかりで、
ほんとに今までCADオペやってたん?って、
思われてるだろぅ。。。

確かに、殆どCADはやってなかったし、
基礎的な知識は・・・・
しかもソフトが違うって言うのはいい訳になんないぐらい;

いちょ学校では習ったんだけど、忘れてたり~

ほんと色々教えてもらって、勉強になります;
やっぱり実践ですね。
CADって奥が深~い;

でもやってて全然苦にならないから、
やっぱりこの仕事が自分に合ってるって思いましたw
前やってた仕事より、眠くならないし(ちょっとは眠いけど;)
時間が経つのが早く感じるから、
仕事も楽しいです♪

でも図面書くのにそんなに時間か掛かってるとダメなんだけどね;
もっと早く書けるようになりたいです;
今仕事教えてもらってる男の人が、すごく面倒見が良くて
良い人なんだけど、ちょっとせっかちで神経質なタイプなので、
焦ったり~;

でもそれぐらいの人に教えてもらえる方が、
ちょっとしたミスにも気が付いてもらえるし、
良い刺激になります;
姫はマイペースなので、ながぁ~ぃ目で見てて欲しいです;

きっと仕事に慣れたらもっとテンポ良く出来るように
なれると思いますw
半年は必要かも;

でも今の仕事、ほんとに難しそうなんです;
わけのわかんない用語とか、記号とかあって;
トンネルの中の表示灯とか、道路の街灯とか、信号機とかを
設計、製造してる会社で、
姫が配属された部署は、その特殊な器具の注文が来たら
設計したりする部署なんです。
今は設計補助的なお仕事なんだけど、
慣れたら設計とかもしてもらうって~;

今こんなにチンプンカンプンなのに、
そこまでもレベル求められても出来るのかどぅなのか・・・・

でも、今やってる男の人並に仕事できたら良いだろうなって
思いますw

設計やってる人、ベテランなんだけど、
姫より若干年下だったり~;
でも仕事に年齢関係ないよねw

人間関係も、すごーく良い感じで、
姫が苦手って思うタイプの人は一人もいませーん(^o^)/
まだわかんないけどね;
でも少なくともみんな良い人で馴染みやすい感じの職場です♪

今度は3年以上は働きたいです!!

CADも使えるようになって、いつかは在宅でCADの仕事できるように
なれるといいなぁ~w

今から色々検索中ですw


Comment

編集
仕事がんばっちょ~ww

またブログ頑張ることにしたんで見にきてやってくださ~いw

ではww
2007年08月03日(Fri) 14:45
編集
>しん

エェ!?

ブログ書いてなかったの?

更新頑張ってね!!
2007年08月03日(Fri) 19:55
編集
あーどもですw
最近ちょくちょくひょっこり現れましーw
CADて難しい仕事ですね~
まるで俺がバイトをはじめたときと同じような
感情だなあって思ったり・・w
下の子も大変な時期ですよね~
今年の夏が勝負を別ける!!とか宣伝文句で
よく聞きますけど実際は冬休みの方が重要だったりw
まあ志望校が高いとこならそれなりに今からでも
勉強するにこしたことはないんですがw

長文になた('A`)

そろそろばいちゃw
2007年08月03日(Fri) 22:08
編集
>ジャロ

どーもですw
時々でも来てくれてありがと~w

ジャロはバイトしてるんだ。
ほんと偉いよねw
バイトは学校では学べない事とか社会勉強にもなるし
絶対に良いと思う!!

姫も初心に戻ったつもりで頑張ってるょw

受験は上の子だょぉ~;
夏はやっぱりダラダラするよね;
それに今から本腰入れても、続かなさそうな気もしなくもなくて・・・・

まぁ、過去の高校模試のサイトがあったから、
それコピーしてやらしてみるね~
やるかやらないかは、本人次第だけどね;
2007年08月04日(Sat) 01:54
編集
久しぶりですw
最近いろいろあってPCしてませんでした('A`)
まぁσ(´・ω・` )は仕事のことなんかよくわからないけど続けれるようにがんばってくださいw

P,S:最近メイポまたはじめたりしてますw
2007年08月05日(Sun) 22:55
編集
>武士忍者

('-'*)オヒサ♪
またPC復帰できて良かったね!!

仕事頑張るよ~w
これから行ってきまーす!!

めいぽかぁ~;
まったくインしてないゃ(^▽^;)
2007年08月07日(Tue) 08:25












非公開コメントにする
