姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 珍しくめいぽネタwTOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 珍しくめいぽネタw

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

珍しくめいぽネタw




こんなガム売ってたるみたいなので買いましたw

めいぽのアニメも始まるらしいよぉ~w

オンラインゲームがアニメになるって、始めてかもねw

マップもあのまんまなのかなw

モンスターもしゃべったりするのかなw



最近、めいぽで以外で知り合うネットの友達が多くて、

「粉雪姫」って言うHNの説明をするのに、

オンラインゲームの話からすることになったり・・・・

案外めいぽって知られてないんだよねぇ~;

しかも姫がゲーマーだったなんて、ちょっと変に思われたりw

ちょっとおつむがイタイ・・・~"/(*▽*) ゝ人ぽぃ;

でも別に隠そうとは思わないけど、別世界の話のようなw

最近は開き直って、リアルの友達にも「粉雪姫」だょぉ~

って言ってますw

でも案外受け入れられてたりw




 
ここから下は、姫の独り言ですw

  ↓

追伸・・・・

ある人がリアルとネットの区別について書いてたので、
姫が思うことをちょっと書きます。

姫が始めてオンラインゲーム始めた頃は、
ネットで友達なんてできる訳なーぃって思ってゲーム始めました。
理由はどんな人がいるかわかんないし怖いから;

でも、ゲーム始めて行くうちに、
ネットの方が初対面でも話しやすいって思ったんです。

だから始めてネットで知り合って優しくされた人の事も好きなったし~

この感情はリアルのときと同じでしたw人を好きになることねw

もちろんその中には女の子の友達も居たよ~
ネットの友達にリアルでの出来事話したり、相談したり、
向こうも色々話してくれたりして、リアル以上の関係になった子も居ます。
もち会った事無くてもですよぉ~w
今もめいぽの友達はみんなに会ってないけど、
姫にとっては大切な友達です。

だから、リアルとネットを分けるとか分けないとか以前の問題で~

でも、めいぽで知り合った人全員と仲が良い訳じゃないし、
殆ど絡まない人も居るけど、それはそれだよね~
だってリアルでも会わない人は会わないし~
でも友達辞めたりしないよね;

やっばりネットでもリアルでも、出会いって縁だと思うんです。

ただ、中にはゲームするだけの為に友達増やしたり、
消したり、また違う友達作ったりって言うのは、それなりに
利害関係が発生してて、それぞれのゲームの楽しみ方なんだと思うんだけどね;

たぶんこっちがネットで出会った友達を大切にしたいって思う気持があれば、
簡単に友録消したりって出来ないはずだと思うんです。

相手はどぅ思うかわかんないけどw
少なくとも同じ気持なんじゃないかって;

ぁ、今は姫引退してるからめいぽの友録は
消されてても全然良いんだけどね~w

でもネットとリアルを分けたいからって言う理由で消されるなら、
その人にとって、姫の存在はそれまでのもんだったってことだよね~;
ちょっと人の感情無視されたきがしないでもないけど、
それなら始めからマイミクとか友録とかしないで欲しかったって
思ったり;

別にその考えを否定はしないけど、
なんで今なの?って言う気はします;
疎遠になったらもぅネットの友達は切っちゃうの?

性格的に合わないって理由なら仕方ないのかもね;
その理由もちょっと嫌だけどぉ~
合わなくても距離置いて付き合えばなんでもない事だよね~w

姫は、めいぽやネットで出会った友達は、これからもずっと友達だし、
そりゃ~自然に疎遠になることもあるかも知れないけど、
こっちから切ることはしないかな~w



これは、姫の独り言なので、ここ見た人で、反対意見の人は

コメント無しでお願いします。

Comment

編集
心が痛む文章です。
反論をするつもりで来た訳ではありません。
ブログ見直すと自分の辛辣な言葉が並んでいます。
でもアップした以上、すぐに撤回は出来ないし
現状内容自体に後悔はありません。
正直、姫からこのような責めの言葉がうれしいです。
すごく友達と思って大事に考えてくれていたんだなと。
疎遠になったから切るとかではないんです。
どうしても考えの食い違う、倫理観からして正反対な人と、
リアルであれば、話して、お互い意見をぶつけ合うってことが
必要だと思います。
それをそのままネットに適用するのは酷かなと思ったまでです。
気持ちが分かりあうまでどのくらい時間がかかるのでしょう。
情報の少ない、顔も見れない、相手の感情を理解する手がかりの非常に少ない
ネット世界にリアルの常識をそのまま適用するのはまだ早いかなと。
逃げといえばそうでしょう。
でも自分は逃げが出来るのがネットのひとつの利点ととらえています。

『たぶんこっちがネットで出会った友達を大切にしたいって思う気持があれば、
簡単に友録消したりって出来ないはずだと思うんです。』

冒頭でいったように心が痛むばかりです。
姫のいう通りだと思います。
大切に思うってことが出来ていないのでしょう。
いつか出来るようになるかなって軽く考えているうちは
出来ないでしょうね。

ミクシーの件はあやまるしか出来ません。
自分を守りたかっただけです。
リアルの職場仲間とかも閲覧しています。
ネット世界に対して、意見が分かれる世の中です。
『あの人ネットゲームしてるんや』って色々いわれるのが
いやだったのです。
完全に自己中でデリカシーのない行動でした。
でも最初からマイミクしなけりゃとは思いません。
姫の暖かい言葉に触れて、ずいぶん助けられたと思います。
失礼な行動、大変もうしわけありませんでした。

しばらくネットとリアル分けて扱います。
今は無理ですが、いつか姫のような素敵な人間になれるように
生きていきます。
2007年09月09日(Sun) 12:28
編集
>ぼー

ぼーちゃんコメントありがと~w
書いてたのバレタか(^▽^;)

確かに姫のずっと前からの男の子の友達も、
その子がミクシー始めたばかりの頃に
マイミク申請したら、断られたことあったょ;
やっぱりぼーちゃんと同じ理由でした。
リアルの友達にオンラインゲームしてるのばれるのが恥ずかしいって理由でね。
それは人それぞれだし、姫はもぅその子の日記を見に行く事もなくなった、
連絡もしませんでした。
でもその反面、めいぽではよく絡んでくれてた子なのですごくショックでした。

思うんだけど、女性と男性の違いなのかもね~;
男性がオンラインゲームしてると暗いとかオタクって見られがちなのかもね;
特に大人だと・・・・(^▽^;)
理解されない部分はあるかもね;

でもオンラインゲームってこんなに楽しくて、
いっぱ勉強になることもあったし、
リアルでは味わえない事いっぱいあったよ~w
リアルでは絶対に出会えない遠方の子や、歳も倍ぐらい違う子とふつーに
冗談言い合ったりして~w
泣いたり笑ったりして楽しかったです。
でもそれはやってる人でしかわかんない事だよね。。。

今はもぅ姫も時間が無くて、めいぽにはインしてないけど、
ギルドの掲示板やブログにはそのとき仲良かった子が書き込みしてくれると嬉しかったりするょw
成長もわかるしねw
ぼーちゃんとは、姫が引退してからミクシーで知り合ったから、
絡むことも少なかったけど、ミクシー始めてからめいぽしてる人との出会いも大きかったです。もちリアルであった人も居るよw

姫はリアルでも堂々と、めいぽの話してますょ~w
リアルの友達全員には言わないけど、
仲良くなる人には話してます。
変って思う人には思わせとけばぃぃし~って言う考えだよw
だってネットの中の姫も、リアルの姫も本当の自分だし、
ネットで出会う友達もネットの向こうは生身の人間だも~んw
出会い方がネットを通してってだけの話で、
その後の付き合い方はリアルも同じだょw


でもそれは姫の考え方で、人それぞれだからね~w
オフ会に参加したい人と、したくない人・・・・そんな感じなのかもねw
姫も昔はネットで出会った人と、リアルで会うなんて考えても無かったんだけど、
なんかそぅ思う自分がよくわかんなくなって、
区切る必要もないかな~って思ったらすごく楽になったし楽しくなったょ♪

ぼーちゃんは今はリアルの友達を大切に考えてるんだよねw
それも凄く良いことだと思うけど、ネットの友達も中には凄く良い人も居ること忘れないでねw

自分の気持の持ち方次第で相手に伝わるものもあるからね~w

逆に、ネットの友達との付き合いの方が楽って言う女の子もいたり・・・だょw

なんか、非難するような文章になって、傷つけてたらゴメンね<(_ _)>


2007年09月09日(Sun) 16:59
編集
線引いたくせにリアルもホッタラカシやんなんて言われない様に
しっかり生きていきますね。
姫のように、区別なくせるのが理想、まだ自分には難しいだけなんですね。
長くて、自己中で、幼い駄文にお付き合いいただいて
ありがとうございました。
勝手ついですが、出来ればこのブログを閲覧することで姫の生き方、考え方を
見ていきたいと思います。
どうかご許可いただきたくよろしくお願いいたします。
2007年09月09日(Sun) 22:33
編集
>ぼー

全然自己中だなんて思わないよ~w
自分でこうだって決めたことだし偉いと思うよ!!
世の中にはいろんな考え方の人が居るんだもん当然だょぉ~w
姫は受け入れるょw

こうやって反論じゃなくて姫の事も考えてコメント書いてくれてるし、凄く相手の事を思いやれる人なんだから、
誰とでも仲良くやっていける人だと姫は思いました。


ただね~;、姫はそんな出来た人間じゃないからね;
突っ込むところ満載ですぉw
でも、自分らしさは失いたくないかなぁ~w
ぼーちゃんも自信持ってリアルで頑張ってね!!
もち姫のブログは全公開だからいつでも見に来てね~w
ちょっとどうなん?って思うことがあっても、
そこはスルーでね;#ぁ
ミクシーも見に来てくれても全然OKだよぉ~w
2007年09月10日(Mon) 20:47












非公開コメントにする
