姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 北野天満宮へ~TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 北野天満宮へ~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

北野天満宮へ~

今日は学問の神様、

京都の北野天満宮へ初詣に行ってきましたw

昨日の初詣は、近場で済ませたんだけど、

今年は特別ですw

上の子の受験もあるし~

ここは母として連れて行かなきゃ~ね(^▽^;)

確か姫も昔連れて行かれた記憶がw


で、なんか今日行こうって突然思って行く事に~

突然思いついたのは、昨日なんだけどね~w


下の子って、いつもどこも連れて行ってくれないって言っておきながら、

出かけるとすぐに帰りたがる;

( ̄Σ ̄;)ブー

でも今日は前もって言ってたからいく気満々でしたw

それはきっと、欲しい物が買えるからなんだけどね。。。


久しぶりに親子3人で、電車でお出かけ~

なんか微妙だ;

でもなんとか無事にたどり着きましたw

電車とバスを乗り継いでなんだけど、

ほんとバスって辛気臭~い;

ほんと車って便利だよね~w

有難さが分かりましたw

バスの運賃さえよくわかんなくて~

降りしなに払うんだけど、運賃箱にいくら入れたかなんて見てんのかね~;;

って感じですw

下の子が、これってお金入れなくてもわかんないじゃんって・・・w

ウ・・ ウン(・_・)

バスってそ~言うもんだよ。。。



まぁ電車で行くと楽しいね~フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

北野天満宮・・・思ったより人は少なかったかな~

でも門にたどり着くまでに、お店がいっぱ~いw

甘い臭いやら、しょっぱい臭いが混ざって…(  )ノ_...オエェ...

ぁwでもお腹へってたから、なんか食べたいな~って思ったけど、

中途半端な時間に食べると、後で後悔しそうなので・・・

我慢して~;

ようやく門まで辿りついた(@_@;)

本堂でお参りして、お賽銭投げて (*`◇´* )ノ ・゜゜・。

(^-人-^).。oO(合格しますように・・・)

その後、学問の向上のお守り買いましたw

確か、姫も白のお守り持ってたの思い出して~w

北野天満宮のお守りって真っ白なんですw

なんだか懐かし~いw

でも上の子は、こーいうの信じない性格なので・・・・(ノ_-;)ハア…

男の子ってそうなんだよねぇ~;

確か誰かさんも・・・・(・・;)

でも付いてきてくれただけ偉いって事で~w

気持は通じたかな?

でもこれで合格するわけじゃないよぉ~おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!

絵馬も書く気なさそうなので、人のを見るだけに~

書いてるね~

北野天満宮


人のをパチッw


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


帰りは、ほんと久しぶりに、3人で外で食事しましたw

いつもは、お財布は親もちなんだけど、今日ぐらいはね~w

姫持ちですw

給料日前なのに・・・

なので、手ごろな感じのお店って事でw

京都駅ビルの、「京都拉麺小路(ラーメンこうじ)」

http://www.kyoto-ramen-koji.com/

色々ありすぎて、どこが美味しいのか~w

ここが良いって思うところに決めて~w

こーいう時って直感です。

他が分かんないから、どこ食べても一緒だしねw

でも美味しかったよぉ~

不味かったらきっと潰れるかと・・・w

ラメン


あっさりしたスープが美味しかったけど、

値段の割りに量が少ない・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

まぁ~いいかw

ダイエットになるし~w

そこのラーメンってゆで卵の黄身のトロトロなのが売りなんだけど、

上の子はゆで卵が食べれないの(@_@;)

アレルギーとかじゃなくて、臭いがダメらしい・・・・

なので、下の子が卵2個分食べたw

食べすぎw

でも久しぶりのお出かけで疲れたようでした;

しばらくはどこへも連れて行かなくて良いねw

ラッキーw

明日から仕事始まるまで、姫は遊ぶぞ~w


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


それと、今日すごーく嬉しいお届け物が~w

なんか凄く偶然なんだけど、今日合格祈願行った日に、

めかちゃんから上の子にお守り買って送ってくれてました(*^_^*)

ほんと、心配してくれてたんだね~;

ありがとw

上の子にメールもしてくれて、ほんとありがとねw

喜んでたよ~♪

また報告するねw

Comment













非公開コメントにする
