姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 入学願書。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 入学願書。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

入学願書。

この前からのお腹痛もようやく治まりましたw

やっぱりって言うか、たぶん風邪からのお腹痛だったみい(@_@;)

でも病院行かずに治ったから、自然治癒力ってすごいね~

ぁ、薬は飲んだけどね。

でもこう見えて、一応は胃か腸の炎症じゃないかって考えたり

ストレス性の胃潰瘍だったり・・・・

って悪い方にも考えるんだけど、取り越し苦労が多いです;

なんて健康なんだろ~うw

それだけが取り得・・・・・ってw

元々子供の頃から免疫が強い方だから、滅多にウィルスにやられませんw

兄が子供の頃体が弱くてよく風邪引いて学校休んでたの羨ましかったけど、

大人になったら健康が一番って思います。

うちの子も姫も今までインフルエンザに掛かったことはないけど、

軽く風邪引いてたら、大丈夫かな~って言う気がしてたり~w

安心は禁物ですか・・・・

ポジィティブな人・・・って言うか、前向きな人って風邪引きにくい気がするね~w



ぁ、本題は願書ですw

今日、上の子の私立高校受験の願書書きました~w

私立は併願で受けるんだけど、休み前までは、どうせ受かっても、

学費高いし、入学できないから受けるの辞めようかな~

って思ってました。

それに受けるだけで、2万とか掛かるし~

でも先生に相談したり、色々考えた結果やっぱり受けることにしました。

お金じゃないもんね~

公立の模擬試験のつもりで受ければいいかw


ただ・・・・


その入学願書をどうやって持って行くかです。。。

なんか、姫の時代ってどうだったか忘れたけど、

親が色々やってくれてたのかわかんないんだけど~

子供に直接持って行かせた方がいいらしいんだけど(郵送も可)

場所がわかんない(-_-#)

地図はあるものの、一人で行けるのか?

付いて行かなきゃダメかな~

そんな親居るのかな~って思って、会社の人に聞いてみたら。

もぅとっくに受験終わって成人した子供さんがおられるパートさんに

受験の話聞いてみたら、受験当日も学校まで一緒に行って

終わるの待ってるとか・・・・

しかも待合室もあるんだって~w

Σ('◇'*)エェッ!?

姫が高校受けるときって親が付いてくるなんてあり得ない!!

でも、いざ自分の子が受験ってなると、付いて行かなきゃ心配だったり~

だってきっと迷子になるよ。

電車に一人で乗ることが無いからなぁ~;

それに今は家から近い学校を受けるとも限んないし、

受ける範囲が広くなった分、誰が同じ高校受けるかも分かんないらしいから

一緒に行ける人もわかんないんだって~;

なので願書出すのも付いていった方がいのかもね。

どのぐらい時間が掛かるかも分かるし~

ほんと最近の子は我ながら過保護だって思うよ。。。

でも、ほっとけないんだよねぇ~

付いていく親が他に居るなら安心だねw

一人だけなら、恥ずかしいだろうけどね~

ぁー、もぅ早く受験終わって~~~w





Comment

編集
もう持って行ったかな・・・?
私の時は友達と一緒に出願しに行きましたよ~^^
なんだかすっごくドキドキで楽しかった気がしますw
出願する日が決まってないんだったら一回ひとりで行かせてあげるのもいいんじゃないかな~w

あと遅くなりましたが明けおめです><
2008年01月22日(Tue) 01:28
編集
>つばさ

ありがと~w

偶然にも今日学校から何人かで

持って行ったみたいですw

子供同士で行ってくれて良かった~

当日も行けるもんね。

心配してくれてありがとね(^▽^;)

でも勉強はしてるのかなぁ~(@_@;)
2008年01月22日(Tue) 20:35












非公開コメントにする
