姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ クムリウタTOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ クムリウタ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クムリウタ

愛ちゃんの、ビデオクリップですw

クムリウタw

始めのこの顔怖い…。


Online Videos by Veoh.com

Comment

編集
月曜日にTVの『Hey! Hey! Hey!』3時間生放送スペシャルにYUIが出るというので録画して見たのだが、飛ばし飛ばし見ていたら、大塚愛さんの「クムリウタ」という曲が実に素晴らしくて吃驚してしまった。「鳥肌が立つ」という言い方は好まないが、ほとんど戦慄を覚えるような静かな衝撃があった。何だろうこの感覚は、と思いながら繰り返し何度も聴かずにはいられなかった。たぶん20回以上見たと思う。

調べてみると、ニュー・アルバム『LOVE PiECE』の5曲目に収録とのこと。「クムリウタ」のPVも付いていたので、YUIの『LOVE&TRUTH』と一緒に買ってきました。東京事変『娯楽(バラエティ)』は残念ながら今回は見送り。

大体私は大塚愛さんの曲はそんなに好きでもなくて、特に「CHU-LIP」のようなどこか人を食ったような浮かれた歌を聴くと、妙に腹立たしくさえ思えてくるほどだったが、最近になって、「ユメクイ」のような切迫感のある歌や、「恋愛写真」のようなしっとりした曲は結構いいかなと思っていた(一応、『東京フレンズ The Movie』も見たし)。

だが、「クムリウタ」は何か次元が違う。そこにはいわば「精神」であろうとする意志、一人で崩れ落ちそうになりながらも必死に自らを支え、自分を叱咤し、力を振り絞ってもう一度立ち上がろうとする強い意志、いや強くあろうとする精神の姿勢がある。
2008年01月29日(Tue) 11:47












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。